スポンサーサイト 
ストレス解消☆ 
070923_112023.jpg

キャラメルケーキ(くるみ入り~♪)


昨日の昼間はeighter4人娘(全員オーバーサーティだけど)の、すばるお誕生会にお招きいただきまして、めちゃくちゃ楽しい時間をすごしてきました。+゚(*´∀`*)。+


なのにね、夕方から勃発したアタシVS長男の仁義なき戦いに疲れ果て、楽しい気分はどこへやら・・・。
ほんとにねぇ・・・。
子供ってのは大変ですよ┐( -"-)┌

来年、中学生になるお兄ちゃん。

アタシは友達があきれ返るほど、子供の勉強とかスポーツとか興味ないの(笑)
勉強しろ!とも言わないし、習い事も強制したことは一度もなく。
ただただ「人にやさしく、自分にきびしく」っていうことだけを言い続けてるんだけどねぇ。
それしか望んでないんですけどね。
昨日はもうブチ切れて大変なことになりました。


こんな時はお菓子作るのが一番のストレス解消になるのです。


今日は生クリームが余ってたので、キャラメルケーキを焼いてみました
こういうお菓子って翌日にならないとおいしくないので味見してないんだけど、おいいしいのよ(笑)これは、確実に


これはニノ担のお友達に持ってくお土産に最高かもね~♪
ドームの時には焼いて持っていこうと思います(*´∇`*)

アタシ実はお菓子作りは大好きなんだけど、甘いものがキライなのよね(笑)
自分じゃ味見くらいしかしないので、お菓子焼くのって、ひとさまに差し上げる前提なのです。
ヲタ友ちゃんたちに会うときにお菓子作って持ってくことが多いので、待っててくれる子たちもいてね
うれしいのよね~♪


先日、お友達にお菓子送ったんだけどね、「ポポンちゃん、変態なだけじゃなかったんだねー!」とお褒めのコトバをいただきました。
ヾ(@゜▽゜@)ノあはは☆
喜んでもらえると本当にうれしいわぁ




さてさて!今日はいよいよドームです。

どうか神様、セットリストにstill・・・が入ってますように
( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪



本日参戦の皆様♪素敵な1日を☆
スポンサーサイト
 
なえ #-
 
ご無沙汰でーす!
相変わらず美味しそうなお菓子だわ♪

お兄ちゃんと戦いって珍しいんじゃない?
ウチも最近毎日なのよ~v-12
子供の事で疲れると私はポポン☆ちゃんの
ようにケーキ作るどころか、何もしたくな
くなる弱い母でございます(笑)

そうそう、明日初めての嵐コンに行って
来るね。
ポポン☆ちゃんが行けなくなったと聞いて
私なんぞが行っていいのか?と疑問もある
んやけど、精一杯楽しむ為にCDいっぱい聞いてお勉強したからね♪
生翔くんがどんなんか、しっかりと見てくるねv-218

更沙@モバイル #-
 
相変わらず美味しそうなお菓子。
葵もね、作るの大好きだけど、食べるの嫌いなんやって。
ホールケーキ作られても誰が完食するって?
ポポンのお菓子教室開きません?小さい子限定で。
大人のお菓子教室はあるけど小さい子のってなくてね~。
とも #-
 
美味しそう~^^
これ、どうやって作るんですか??
聞いても作れないけど 笑
食べたいーーーーーー♪
男の子て、未知の世界でこれからドンドン大きくなるのが怖いような気がする(>-<)
今のままでいて欲しい~てたまに思います・・笑
ポポン #6ZS2/17k
 
なえちゃんへ♪
いやーー!!
なえちゃんにコンサートまでにはメールしようと思ってたのにー!
あまりの忙しさに、それも叶わずi-241
どうだったー?初嵐は。
すごい楽しかったでしょう?
きっと見たひとはみんな笑顔でおうちに帰ってるハズー!

お兄ちゃん、難しい年頃になってきたのかねぇ・・・。
なえちゃんちのお兄ちゃんは、おとなしそうな子だけど、やっぱりキレさせるようなことするんだねi-201
心配だからねぇ、子供は。
失敗してほしくないって、つい思っちゃうしねi-189
ポポン #6ZS2/17k
 
更紗さんへ♪
人様に教えるなんて、とんでもない!
アタシなんかレシピ通り作ってるだけなんですよー!
お菓子って本のとおり忠実に作ったらちゃんと形になりますもんね(笑)
ポポン #6ZS2/17k
 
ともさんへ♪
これはね、こんな型があるんですよ♪
この薔薇のケーキが、いっぺんに12個出来上がるのi-178
バターケーキの生地を流し込んで焼くだけなのに、とても感動してもらえる詐欺師のようなお菓子です。
(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!

子供って成長と共に悩みも大きくなりますよねi-202
自分が反抗期すっとばしちゃったひとだったんで(笑)なかなか理解できませーん。
次男くんは今のところ癒しの存在なんで助かってますi-228

秘密にする

 
トラックバックURL
http://popoko94.blog79.fc2.com/tb.php/90-2a64baee
 
お菓子の販売に関する特集サイト。お菓子を通販で購入するときの注意点、目的にあった選び方。お菓子の販売に関するノウハウを一緒に勉強しましょう。

