スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『人間失格』 
なんやかんやでGWもおわってしまいますなぁ・・・。

ヲタク遠足と弟の結納で終始したこの連休でございました
弟ねぇ。結婚するんです。
10月4日。上田竜ちゃんのお誕生日『てんしの日』に(笑)

うちは両親がすでにいないので、こんなアホでも親代わりなのでねぇ。
かーなり緊張しましたが、つつがなく結納がすみ婚約が整いました

父の墓前に報告に行こうと思ったんだけど今日は、あいにくの雨。
今週末に行くことにして、今日はひたすらに翔さんのラジオドラマを聞いていました。


本当に一部地域でしか聞けない貴重なものを、お友達のご好意により聞くことができまして
いつも感謝でございます<(_ _)>


2時間って長いなぁって思ったんだけど、実際聞いてみたらなんのなんの!!
ほんとにいろんなものがギュッとつまった2時間でした。

イヤホンから聞こえる翔くんの声。
久々の感覚です。

SHO BEATが死ぬほど大好きで大好きで大好きで・・・。
やっぱりこの人の声はなにかすごい力を秘めているんですよねぇ。

鼓膜にダイレクトに響く「なにか」


今回は太宰治生誕100周年記念の企画ということで人間失格の朗読劇です。
テーマは非常に重たいもので、アタシはとってもニガテ分野です。
そもそも文学にはなんの興味もない女ですし
小説よりもマンガばっかり読んで成長してきてしまいましたし。
(だから文才がないのネ┐(´-`)┌)

なので太宰作品に触れるのは今回がまったくの初めて。



「言葉」というものをすごく大事にしてる翔くんならではなのかなと思いますが・・・。

声だけの方が、より伝わる気がしてしまいました。
ああ。これは櫻井氏にたいして失礼ですな


だけど、本当に引き込まれて・・・ズドーンと落ちてしまうほど。

最後まで聞いてみて、残念ながら小説も読んでみようという気持ちにはなれませんでしたが、翔くんの朗読は素晴らしかったです
声の抑揚、リズム、どれをとっても本当に。



本題の「人間失格」に関して言えば、まったく自分と対極にある世界で・・・。

アタシは人からどう見られるかってことをあまり考えないタイプです。
だから人とちがっていても何にも気にならない。

今日まで自分は弱虫だと信じて疑わずに生きてきましたが今回このラジオドラマを聞いて、ひょっとしてアタシってばものすごく強いのかしらと思いました(笑)

そうなのかもしれません。
すぐ凹んでメソメソするけど、考える方向は常に前に向かっているから。

なんだかちょっと自分の世界が広がったような気がします


翔くんが朗読するなんてことがなければ多分一生知ることがなかった「人間失格」です。
ホント、とっても有意義な2時間だったなぁと思います(*´∇`*)
ありがとね☆翔くん!





ういんくあっぷを久々に購入してきました。
そして折りたたんでくっついてる、あれはなんていうんでしたっけ?ポスターみたいの。
アレを切り取って、しかもわざわざドでかいフォトフレームを買ってきて、お部屋に飾ってみました。

あのボクちゃんにちょこっとかかってる手、お昼寝風味の翔さんの寝顔を見れば大概のことは乗り越えていけると思うの

Love&Peaceです。うふふっ(*゜v゜*)


ああ。そういえば先日、敦賀で某ニノ担に貰ったフリーセル。
あれは世良正則にしか見えず爆笑しましたが(笑)お蕎麦食べてるショットはドッキューーーンと撃ちぬかれました・・・。

突然イナズマみたいな萌えをぶちかますから(@Д@; 

全く油断ならないひとです。
翔さんってば






スポンサーサイト
 
hiroko #-
 
ぽぽんさんこんにちは。
なんでかな~・・・ぽぽんさんの文章読んでたら、涙があふれてとまらなくなりました。訳わかんない私。戸惑っていたら揚げてたトンカツ焦がしました。(ごめんよ息子)
とりあえずWinkUp買ってみることにしますよ。ぽぽんさんの翔くんへの気持ちに心打たれました。
ポポン #6ZS2/17k
 
hirokoさんへ☆
とんかつーーーーーーー!!!
焦がしちゃったのですね( ̄Д ̄;;叱られませんでしたか?

ういんくあっぷ、ごらんになりました?
なんともはや・・・。
かっこよかったり、かっこ悪かったり、サムかったり、かわいかったり。
本当に翔くんのファンになってから忙しい毎日です(笑)
hiroko #-
 
ぽぽんさん こんばんは。
とりあえずトンカツ、息子は2枚なので、一枚は無事なのを加えておきました。「黒いね・・・」と言われました(汗)
ういんくあっぷは、まだ発送されてないらしい。
アイドル誌は、レジに持っていく勇気がありませぬ。
そばやさんは届き&拝見しました(うふ)
らんらん #-
 
世良正則
たしかにソックリ

ポポンちゃんがそーゆーから世良サンにしか見えないやーん(爆笑)

ポポンちゃんいつもいろいろありがとう
そして翔サン
笑いをありがとぅ
ポポン #6ZS2/17k
 
hirokoさんへ☆
ヽd´ι`bノ Oh・・・
ドル誌を買うのが恥ずかしいなんて正しい大人ですよー!
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
届いたら堪能してくださいませ。
テキストもとってもよかったですからi-175

ポポン #6ZS2/17k
 
らんらんちゃんへ☆
だよねー。
いまどきあんな風貌のひとはいませんことよー!
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
どんなコンセプトでも全力なところが、また笑いを誘う不憫な翔さん(笑)
そんなところが死ぬほど好きなんですけどね。
てへi-175

こちらこそいつもありがとう!
頼りにしてまっせ!重鎮さまi-237
hiroko #-
 
ぎゃーー!!(ぽぽんさんのまねです)
ぽぽんさん!これですね!!
(土曜に届いたういんくあっっぴを、忘れていて今思い出して開けて目がまん丸の図)
額に入れたいのがわかります!(動揺してて、ここまで何回キーボードを打ち間違っていることか!)
どーしよーどーしよー!!
私は額に入れる勇気がない!(泣)
ポポン #6ZS2/17k
 
hirokoさんへ☆
ぎゃー!お返事遅くなってごめんなさーい!!

いいでしょ(*´∇`*)
ほんといい写真ですよねー。
額に入れるとね、普段裏返しといて見たいときにひっくり返せるからいいんですよん♪
さすがに壁に貼る勇気はありません(笑)
hiroko #-
 
そういう使い方!そうか!
ということは、裏にもなにか違う絵か写真を貼っとくんですか?(実践したいので興味深深デス)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://popoko94.blog79.fc2.com/tb.php/485-c0dfe823

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。