スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サクラのある日 
週末、石川は桜が見事に満開で、まことによいお天気。
年に何日もないであろう絶好の観光日和に大阪から某ニノ担がリアル友ちゃんと共に金沢へやってまいりました。

到着した二人をお出迎えして「ポポンですー!はじめましてー!」と、某ニノ担のリアル友ちゃん(Mちゃん)にご挨拶しましたら

(*゜ロ゜)エッ!!ポポンさんと(笑)

そりゃそうですよ。
普通に生活してて「ポポンさん」なんてふざけた名前のひとに自己紹介される可能性ってないにひとしいからね。
ヾ(≧▽≦)ノぶはははは☆




お出迎え後ニノ担Yちゃんと共に『つる幸』さんという割烹へ。
ここの若おかみとは学生時代からの友人なんです

あたしたちみたいのはあまりご縁のないハイソなお店ですが、せっかく遠くから来るんだからおいしいものを味わって帰ってもらいと思って予約しておきましたヽ(´∀`*)ノ




見てくださいまし!この先付!!
どれもこれも本当に心づくしで、おいしいし美しい!

季節柄さくらの花も


「きゃーヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪さくらーーー♪」と歓声を上げるアタシを見て

「さくらで櫻井な。これでテンションあがってはるから。」とお友達に解説する某ニノ担(笑)
notヲタクのお友達にはアタシたちの話はいちいち新鮮だったようです


めっちゃ熱いお料理が出てきたときに「これは潤くん食べられないよなぁ」とか言ってたら、お友達Mちゃんの脳内では『潤くん=熱いものが食べられないひと』になってしまいました(笑)
ついでに『翔くん=熱いものは口から飛び出すひと』ですし『ニノちゃん=黄色』です。
(ё_ё)キャハ☆


ビョーキみたいなアタシたちの会話をキモがることもなく終始ニコニコと聞いてくれたかわいらしいお友達でしたわぁ♪
全く役にたたない不思議な知識を身につけて帰っていったMちゃん。
また来てねー!



それにしてもホント、つる幸さんに行ってよかったですー。

どれもこれも感動するほどおいしいし、器もすてきだし・・・。
ヲタ話しながら3時間かけて懐石を堪能して、ほんとに素敵な時間でしたヽ(´∀`*)ノ



武家屋敷をお散歩するという3人を残してアタシは一旦帰宅。
一通りの家事を済ませて、夜は石川嵐会の皆様with大阪組ちゃんの宴会へ



おいしいお料理と嵐話でまたもや盛り上がり

とってもとっても楽しい一日でございました(人´ω`*).☆.。.:*・゜




次はどこで集まれるかなー?
コンサート後の打ち上げとかで大盛り上がりできるのは夏かしら?
そのまえに各々超えるべきハードルがたくさんあるでしょうけど

生きてく中に明らかな目標があるアタシたちって本当に幸せだなぁという思いをかみしめて帰ってきました(*´∇`*)



はぁ。早く会いたいなーメルヘン野郎に(笑)



スポンサーサイト
 
hal #-
 
ポポンさん、こんばんは☆

素敵な先付に思わずコメントしてしまいました♪
どれもこれも美味しそうで、そして心がこもっているのが伝わりますー。

料理を見ながら食べながら、ヲタ話に花が咲くの分かります(笑)
楽しい時間ですよね。

ほんとに、明らかな目標があるって素晴らしいことですね♪
嵐にまたまた感謝してしまいます。。。

石川は一度は訪れたい場所です!
私の住んでる所は、もう桜吹雪が舞っています。
ひらひらと舞ってる桜もキレイです♪
大阪の某二ノ担 #-
ありがとうございました! 
週末は本当に色々とお世話になりありがとうございました!
Mちゃんもかなーり金沢を満喫できたー。と喜んでました。
そしてポポンさんの人柄に感動してたー!(マジでです!)
Mちゃんにとっての無駄な知識(私達には最重要知識)は
すぐに忘れてしまうかもしれませんがね・・・。

次は「明らかな目標」が達成できた時に会って
みんなで笑って泣いてしながら騒げることを楽しみにしています。
あ、その前に早く北陸と関西の合同ヲタ会しないと~!


ポポン #6ZS2/17k
 
halさんへ☆
写真からでも伝わってきますでしょーi-175
手のかかってるものというのは本当においしいんだなぁって感動しました♪
しょっちゅう行けるお店ではないけど、また行きたいなぁと思います(*´∇`*)
石川へお越しの際は声かけてくださいね♪
ご案内いたしますよi-175

石川もすっかり花びらの絨毯ができています。
サクラは一瞬ですからね。
それがまたいいんですけどね♪
ポポン #6ZS2/17k
 
某ニノ担どの☆
おつかれー(*゜▽゜)ノ
今回もめいっぱい楽しんで帰ってくれたようでなによりでござるよi-175
石川の母としては2日間ともお世話せてあげたかったんだけどねぇ。
ま、アナタたち21世紀美術館を満喫してたみたいだからホッとしてたのよ。(実況生中継ブログ見ながらね・笑)

さ!次は中間地点でのコンサートごっこだよー♪
振込み地獄前の景気づけに(笑)いっちょブチあがりますか!!

企画・手配は任せといてi-234
当日いなかったらごめんなさいだけどi-202

秘密にする

 
トラックバックURL
http://popoko94.blog79.fc2.com/tb.php/473-06f5b027

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。