スポンサーサイト 
キッチン日和 
東京フレンドパークを見ていたんですが、次回のお客様は・・・

ってとこで「きゃ!中丸くん!!忘れんと見よっと」といいましたらば、となりで一緒に見てたパパが大真面目にいいました。





「オマエそれは櫻井くんに失礼やろ!誰でもいいんか!!」





。・゚・(´∀`*)゚・・。ヴァノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ
なんでこんなアホなんやろかーーー!!





さんざんパチンコで負けて軍資金もなくなったパパも今日は一日中家にいて、家族全員一日中在宅というポポ家には本当に珍しい日。
一日中キッチンに立ってました(´-ω-`)

鏡餅を解体(?)するのに悪戦苦闘。
その後そのお餅で、ぜんざいをつくったり。
それでお昼はいらないのかと思ったら普通に「お昼なに?」って( ̄□ ̄;)


午後から久々にお菓子なんか焼いてみようかなーとレシピ本をパラパラ見てましたが、ふっと思いついて以前ネッ友ちゃんに教えてもらった「プリンケーキ」を作ることに

これねぇ。
カラメルメースを作って型にしき、プリン生地を作って流し込み、その上からスポンジ生地を流してオーブンで湯煎焼きするという、目からウロコのレシピなのです。
生地の上に生地を流し込んで混じっちゃうんじゃない?って思うんだけどキレイに2層になるんですよ☆

DSC03425.jpg


型出し成功v( ̄ー ̄)vいたしました♪


子供たちが早く食わせろ!とうるさいので、ちゃんと冷やしてない状態でカット。


DSC03428.jpg


スポンジのとこにカラメルソースがちょっとしみてて、めっちゃおいしいヾ(≧▽≦)ノ
久々に食べたけど、やっぱりおいしいわぁ♪

アタシはあんまりにも甘いのは苦手なので、どんなレシピもお砂糖を20%ほどカットします。
これは甘いんだけどカラメルソースがホロ苦でコーヒーとぴったりです


余った生クリームでキャラメルクリームを作ったので近いうちにキャラメルクッキーを焼こう



前は遠征と言えば必ずお菓子を焼いて持っていったものでした
ヲ友ちゃんたちも楽しみに待っててくれたのに、最近めっきりズボラになっちゃって


ちょっとお菓子熱浮上中なのでまたいろいろ焼いてみたいな(*´∇`*)

スポンサーサイト
 
その #-
 
はじめましてi-179
毎日こちらにお邪魔させていただいていますi-189
嵐(ニノ)と知念くん(笑)が好きな、子持ちの主婦ですi-185どうぞよろしくお願いいたしますi-189
いつも楽しく読ませていただいていますi-194

プリンケーキ、あまりに美味しそうだったのでレシピを検索してしまいましたi-199
今度、近所の嵐友ちゃんが遊びに来てくれるので、その時に試してみたいと思いますi-179
ポポンさんみたいにうまくできるか心配ですけど・・・

これからもエントリー、楽しみにしていますi-185
ポポン #6ZS2/17k
 
そのさま☆
はじめまして(*´∇`*)
ようこそおいでくださいましたー!

知念くん、すっかり大きくなりましたねー!
JUMP担の友達がいるので常にチェックしてますよ♪

プリンケーキのレシピ見つかりましたか(*´∇`*)
そんなに難しいものではないのですが、型出しで何度か失敗しました(笑)
型出しの際は慎重になさってくださいねi-236
友達に貰ったレシピ、メールでもらってるので必要ならお送りしますよ♪
ご入用でしたらメールフォームのほうからご連絡くださいませ!

今後ともどうぞ仲良くしてくださいね☆

秘密にする

 
トラックバックURL
http://popoko94.blog79.fc2.com/tb.php/437-7fa88046

