スポンサーサイト 
昨日のできごと。 
昨日は先日寿退社した子の披露宴の二次会に行ってまいりました。

まーこれ、キレイな花嫁さんでねぇ
結婚式の模様をプロジェクターで流してたんですけど、感動でうるうるしてしまいました。
結婚式をあげたホテルがアタシの結婚式&披露宴をやったのと同じでね。

これまた感慨深く


ひさしぶりに大酒のんで(笑)たいへん盛り上がってたんですが・・・。


1年以上前に転職でウチの会社を辞めてった女の子が来てたんですね。
相変わらず可愛くて、元気そうでよかったなーと遠くから見てたんですが、お開き間近になって「元気かーー」と声かけにいったらですね。

みるみるうちに涙で目がうるんだと思ったらアタシに抱きついてきて子供みたいにわんわん泣き出しました
なにがなんだかわかんないまま背中さすって泣かせといたんですね。
15分くらい泣いてたかなぁ。

アタシはなにも聞きませんでした。
つらいことがあったのは聞かなくてもわかるしね。

ただひとことだけ。
「あーけなーい夜はーないよー♪って嵐も言ってるぞ!頑張れ!」と。
そしたら「さすがです。○○さん。やっぱり嵐なんですね」と泣き笑いしてました(笑)


アタシの顔みたら何かがあふれてきちゃったそうです。
どんな顔やねん



若くて、キレイで、自由。
だけど、泣く場所がなかったんやね。

翔くんと同じ歳の彼女。

若いってすばらしいことだけど、つらいんですよね。
先が見えなくて。


どんな未来がまってるか、ワクワクしながら生きていける人はいるんでしょうけど・・・。
不安や苛立ちを抱えて生きるのが若さなのかなぁと思います。
少なくともアタシはそうだったなぁ。

自分のことだけ考えていられる今のうちにいっぱい考えて悩んで生きていけばいいよ。

そうして自分っていう土台をつくって、そこから築きあげていけばいいと思います。



翔くんもそうやって悩むときも凹むときもあるんだろうね!
でもすごい熱いメール返してくれる友達がいるからね。翔くんには。
それがホントにありがたいことだと思いますが、残念なことにアタシは翔くんにはなんの関係もない人間ですね(知ってます)
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://popoko94.blog79.fc2.com/tb.php/388-21f164ac

