スポンサーサイト 
みちしるべ。 
いやいや。お恥ずかしい・・・。

↓のログ、どんだけ動揺しとんねんっちゅう話ですよね(@Д@; 


手は震えるし、足は冷たくなるし、お腹いたくなるし。
ほんと使い物になりませんでした。今日1日。

掃除しまくってから本屋さんに出かけてよかったです





週末に何度も何度も聞いた『Re(Mark)able』

これでね。ひとつ決意をしました。




家の事情で、仕事をセーブしなくちゃいけなくなってね。
ホントは辞めるのがベストなんだと思うんですが、さすがにそれは出来なくて。



移動になってから半年、アタシなりに必死でやってきました。
それなりに評価もしてもらえて、ようやくこれからって時です。

今でも最大限に家庭の事情に勤務時間も合わせてもらってるんだけど、営業なので土日も出なきゃいけない日もあり、夜出てく日もあり。
そして家に仕事を持ち帰ることもしばしば。

それがマズいと。
仕事辞められない?って言われてしまい。


アタシはすでに両親がいないのですが、いれば多分、弟のお嫁さんにそんなこと言っちゃうかもしれないなぁとは思うんです。
そして、あたしが必要だと言ってもらえるというのも、ありがたいと受け止めるべきなのだとも思うんです。



平日の4日間だけ。3時まで。
そこで折り合いをつけ、両方なんとかしようじゃないか!と決意したのですが・・・。

なかなか会社にそれを言い出せなくて

正直悔しい。
どうしてアタシばっかり?って思っちゃうのも本心です。
そして、そんな条件でも会社においてもらえるのか?っていう不安もありました。




だけど、翔さんの渾身のラップを聞いてるうちに思うようになりました。


「ウサギよりカメの猛追!」


そうやん。
どこかで猛追をかければいい。
ガンガン仕事するのは今じゃなかったんだなぁって。


だから月曜日に言いました。会社に。

ありがたいことにアタシの申し出は受け入れてもらえることになりました。
営業の補佐をするってことで・・・。





今日、写真集の一番うしろに出てたリリックを見て、改めて翔くんに感謝しました。

翔くんが北京に行く前に生み出した置き土産は、アタシの灯台になったよ。

いつかこの曲を生で聞ける日を夢見て(*´∇`*)





ゆっくり歩くことを頑張ります!




(それが一番苦手なんだけど


スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://popoko94.blog79.fc2.com/tb.php/362-a410aee2

