スポンサーサイト 
パンを焼いてみました。 
ニノちゃんの母ちゃん様。
お誕生日おめでとうございますーーーー!!
アナタが生まれてくれたおかげでアタシタチはニノちゃんに会えました
息子はいいですよね!!!
うん!!息子はいい(笑)
どうぞ健やかな1年を過ごされますように




今日はお休みなんだけど、午前中は家人がみんな在宅ですので(今日はパパも休み)DVD鑑賞は午後にしようと、パンを焼いてました

今、手でこねるとさ、怨念がこもりそうなので(笑)コネコネは機械任せでね

わたくしジャニーズに縁のない生活をしてた頃は、趣味のHPをやってましてですね。
その当時のネット友ちゃんがパン屋さんを開店するほどの本格的な達人でね。
自作の秘蔵レシピを教えてくれたんですよ。
これが本当に絶品でね。
ここしばらく本当に気が向いた時しかパンやお菓子焼いたりしないから、なんだかレシピもヲタ誌の山に埋もれたり

ご本人に大事なレシピ失くしましたなんて、とても言えないので一緒に教えてもらったお友達に電話して聞きました。
すんごい久しぶりで話したんだけど、「ポポンちゃん、相変わらずジャニーズの追っかけやってるのー?」って(笑)

追っかけかぁ。ある意味、気持ち的には24時間追っかけてるなぁ。
間違いない

「やってるよー!」って言いましたよ(笑)
ヾ(@゜▽゜@)ノあはは☆


そんな特別レシピのパンたちです



Dscf2518.jpg

↑プレーンなロールパン。
一応バターロールもどきも作ってみたけど、やっぱり成型がうまくいかないのよねぇ┐( -"-)┌



Dscf2514.jpg

↑子供たちのおやつ用のソーセージロール。




Dscf2511.jpg

↑加賀野菜の代表・五郎島金時というサツマイモを使ったパン。
本当においしいお芋なので、スーパーで見かけたら買ってみてくださいー!
って石川県以外でも売ってるのか知らないけど

旬のものや、おいもや豆はスピリチュアルフードなんですって。
江原さんがTVで言ってたもん。
そういうの食べて元気出さないとね!
まず、アタシは自分自身の建て直しからね

こんなに長くマイナスの気持ちが自分の中にとどまることって今までなくて・・・。
ほんとにおめでたい人間なんです

だからね。
何かで脱出しないとね!出来るはずだからね。
メールで教えていただいたタッピングもやってみてます。(ありがとうございました!)



ずっとご無沙汰してるカツン友ちゃんからもいっぱいメールもらっちゃって
大好きな嵐友ちゃんからも励ましてもらっちゃったし。
ごめんね。本当にありがとう。

凹んでるときだからこそ、聞ける言葉もあるんだね。
そんな友達に恵まれてるあたしは幸せモノだなぁって思います。
やなことがあると、セットで心が温かくなることが付いてくるものなのかもしれません。



コレが美輪さんのいう「正負の法則」っていうのかしらね・・・。



ああ。アタシなんだかオーラの泉の回し者みたい(笑)
スポンサーサイト
 
ルル #-
 
大返事大会、読ませていただきました。
落ち込んでいながらも、ちゃんとお返事を
したためるポポンさん、律儀で尊敬します。
ありがとうございます。
そして、パンがとてもおいしそうです!
パン大好きで(買うばかりですが・・)
おうちでパンやお菓子をチャチャッと作って
しまうポポンさん、尊敬です!
特に五郎島金時、そそります~♪
今の時期、お芋おいしいですよね。
でも焼き芋さえも焦がしてしまい、苦くしてしまう私にはパンにしてしまうなんて・・・
食べたいです~♪是非!
おいしいパンを食べ、DVDを見て、少しでも楽しい気持ちになればいいですね。
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
スミコ #-
 
しばらくご無沙汰してる間にポポンさん大変なことになってたのですね(:_;)
うわわわ~大丈夫ですか?
でも前向きで元気なポポンさんが大好きなんで、早くいつものポポンさんに戻れるよう祈ってます。

パン美味しそうですね。
アタシは食べる専門なんで今度ポポンさんに弟子入り希望!!(笑)
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
マチ #-
 
なんか改めて、
ポポンちゃんって素敵な人だなーと実感。

心が凹んでいても、ブルーな気持ちでも
家族のためにパンを焼いてる姿が想像できるよ。

そして、たくさんの人がココを訪れる・・・

ポポンちゃんの人間味溢れる姿が、ブログを通しても伝わってくるからよね。

あー。
マチもそおいえばポポンちゃんとこは癒されるなぁ~。
どんなに疲れて凹んでも、ちゃんとココに覗きにくるものー。(笑)
ポポンちゃんも、スピリチュアルパワーがあるんだよ。うん、絶対!
ポポン #6ZS2/17k
 
ルルさんへ♪
そんなーーーー!!
おはずかしいですーーー!!
皆さんのお気持ちがほんとにありがたくて、早くお返事を!って思っただけで・・・。
アタシなんかほんとにいい加減な女なんですi-201

パンはね、機械がこねてくれるから、後は成型だけでそんなにむずかしくないですよi-175
でもね・・・。
このパン、結局子供たちはひとつも食べてくれませんでしたi-241
いただきもののロールケーキがいいって。
ほんとに作り甲斐のない家族ですi-229
ポポン #6ZS2/17k
 
Rちゃんへ♪
ありがとう(ノ◇≦。)
アタシのこと忘れずに見に来てくれてるんだねー!
中丸くんのこと、びっくりするくらい何もかいてないよねーってよく言われるんだけど(笑)
そんなブログなのに来てくれて申し訳ないi-241
うんうん。
Rちゃんの気持ちしっかりいただきましたi-175
しかし・・・。
ポポン担ってこの世でRちゃんと某スケだけだよ(笑)
嬉しいです。ありがと(*^・^*)チュッ♪
ポポン #6ZS2/17k
 
スミちゃんへ♪
大丈夫よー!元気にしてるし、昨日もDVD見て歌ったり踊ったり号泣したりしてたから(笑)
スミちゃんはお姑さんのいないとこにお嫁にいきなねーi-236

パンさぁ、ドームのとき焼いて持っていこうかと思ったんだけど全然そんな時間なくて。
今度大阪いくときは持ってくよ☆
りんちゃんにも約束してるんだよねi-278

あ!例のもの土曜日のGRAと一緒におくりまーす!
出演時間1分切れてるけど(笑)
ポポン #6ZS2/17k
 
Sさんへ♪
アドバイスありがとうございます。
でも本当にもう大丈夫です。
元気にしてます。
みんなそれぞれいろいろありますねi-201
ポポン #6ZS2/17k
 
マチちゃんへ♪
.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.ウワーン!!
やめてよーーーー!!
会社で携帯に転送されてきたコメ読んで泣いちゃったじゃんかー!!
ほんとにあったかい子だよねぇ、マチちゃんi-241
アタシはマチちゃんが言ってくれるような素晴らしい人間じゃないけど、そう思ってみててくれると思うだけで更にがんばれるよ!
ありがとう。
家事も仕事ももっとがんばる!って言ったらそれが悪いんだよ!って怒られたからさ(笑)
そこそこがんばることにします。
いつも本当にありがとう<(_ _)>

秘密にする

 
トラックバックURL
http://popoko94.blog79.fc2.com/tb.php/116-4e8feb39

