 
Mステ☆ 
昨日のズームで登場した、こども店長。
めっちゃかわいいいいいいいいいヾ(≧▽≦)ノ

翔くんに憧れてるなんて知りませんでしたわ!
なんていい子なの!


でもさぁ、お芝居はアナタの方が上手だと思うわよん☆(*≧m≦*)ププッ!


昨日は朝からほのぼのさせていただきましたヽ(´∀`*)ノ


で、ぽよよーんとしたまま出社。
途中セルフのガソリンスタンドよって給油してきたんですが・・・。
終わって、さぁ会社いこうとして走ってまして。
信号待ちで並んだおっちゃんが窓あけて何かさけんでる


ナンパかおっちゃんと思ったら


「給油口あいてるよーー!」って言ってました・・・。
閉めるの忘れたみたいね。わたくし(;´д`)

さすがにこれは41年生きてきてはじめてでしたわ(笑)





昨日のMステ。
Believeの翔くんのダンスが2割増でしたなぁ(*´∇`*)
やっぱり何度みても何度きいても『頭上に悠然と』からのところで涙ちょろりです

潤さまの頭、もしゃもしゃしすぎじゃね?っていうのと雅紀カッコよすぎじゃね?っていうのが非常に気になりました
雅紀ちゃんの宇宙人のくだりもかわいすぎてTV前でモジモジしてしまいましたわ(・∀・)


そういえば、Mステ中に流れた、なんかのCM(いい加減すぎる)にでてたカツンのみなさん。
さいごの中丸くんが非常にかわいくて身もだえしましたが、うっかり消してしまいました。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン☆

V6とカツンと嵐を残したんだけど、CMまでは気が回らなかったわー。

なんだったのかぴら。あのギラギラしたCMは(笑)





先日、大掃除すると大口をたたきましたが結局1日中子供の送迎に明け暮れましたので今日がんばろうとおもって朝からあちこちひっくりかえしてるんですけどね。
もう疲れちゃった・・・。

このまま何もみなかったことにして、そのまましまってしまおうかと思ったりして。
(゜∇^*) テヘ♪




なーんて言ってみてもかわいくないので、お掃除に戻ろう・・・とぼとぼ・・・。

大奥☆ 
先日、レンタルコミック屋さんで隣に立ってたひとのかごに入ってた『大奥』

よしながふみさん好きだし(*^^*)

アタシも借りてみよーっとってかりてきたんだけど超超おもしろかった!!
こんなんドラマ化すればいいのにー!
でも嵐メンはないなーって思ってたらば・・・。


なんとニノちゃんで映画化で超びっくり+.(ノ*`・Д・)ノ*.



1巻のしょっぱなにしかニノちゃんの役のひとは出てきません。
それだけ買えば大丈夫ですよん☆
でも全部読みたくなるとおもうけど(*≧m≦*)


とりあえずめっちゃめちゃ楽しみーーーヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪



そしてプロモーションなんかでニノちゃんが『コウちゃん』って連呼してくれればいいと思います。
( *´艸`)ウフ



お誕生日おめでとう! 
嵐にとっても雅紀ちゃんにとっても、2009年は振り返ると特別な年だったと思える1年だったのではないでしょうか。


ドラマ初主演。
メンバーそれぞれが主演をはってるなか、ひとりちょっと遅れたかんじだったけれど。
ここで正宗くんと出会うための、これまでの時間だったとおもえるくらい本当にいいドラマで素晴らしい主演俳優さんでした。


ホントはね。
ものすごーーく失礼なんだけどね。

めっちゃ心配してました。


だけどフタを開けてみれば、それはそれは素敵なドラマで
ファンの欲目じゃないと思う。これは絶対。


雅紀ちゃんの目の奥にある、こわれそうな何か。
天真爛漫な笑顔の奥のこわれそうな何か。
ずっとずっとかんじてきたものでしたが、最近はそれが強い光に変わってきたように思います。


たのもしくて、かわいくて、めっちゃめちゃセクシーな相葉雅紀。


27歳の雅紀ちゃんは、きっともっともっとドキドキさせてくれるんだろうと思います♪
またすてきな1年でありますように☆





i08.gif
雅紀ちゃんお誕生会☆ 
日曜日に雅紀ちゃんのお誕生会をしてきました(*´∇`*)


やっぱ雅紀ちゃんといえば中華でしょうヾ(≧▽≦)ノ

円卓ぐるぐる回したい!と長老が言うので(笑)そのような店をセレクト。

DVC00078.jpg


完全個室で、またまたしゃべりまくってきました
もちろん主役(いないけど)の大好物、から揚げも山盛り出してもらいました

DVC00077.jpg


おいしい飲茶を堪能しながら、お下劣な話題(!)から爆笑話まで
石川県地方、12月にしては記録的な大雪の中でしたがヲタクは、いつでもどこでも熱く盛り上がれますのでね♪
とっても楽しい時間をすごしてきました☆


アタシ全然そうは見えないらしいんですが雅紀ちゃんのこと、だいぶ好きなんです(* ̄(エ) ̄*)
そもそも嵐の中で最初に「あたしこのひと好きかも」って思ったの雅紀なんですよねー。


嵐との出会いのキッカケである『いざなう』の、おーらびゅびゅで見たハニカミ王子にカウンターパンチをくらわされたのです

中華を食べた後カラオケボックスに移動したんですね。
入室後、ソッコーBGM代わりにポポ子的雅紀との出会い曲『おーらびゅらびゅ』を入れまして。
まだ寒い室内が一気に暖まるほど皆でダンシングしてきましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
いつでも思い出すよ、あの雅紀の笑顔は


そのカラオケボックスがねぇ。
持ち込み全然OKで、なんと1時間700円!!
11人いたので3時間いてもひとり200円だよ!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


ここでケーキ登場です♪

DVC00076.jpg

写真じゃわかりにくいかもしれませんが、これクリームが緑なの
クローバーに、てんとうむしに・・・。
めっちゃかわいいっ

おいしかったでーす\(^▽^)/




さてさて。
暮れになっても相変わらず嵐探しあたりさわがしい毎日。

昨日も何気なく見てたスッキリに嵐さん登場でびっくりでした☆
4冠なんだってねー!光ゲンジ以来ってすごいねー!

時代を動かすってことと社会現象になることがイコールなのかはわからないけど・・・。
たしかに今、嵐はすごいですね。(まるっきり他人事スメル)

そんな激動の2009年。
オトノハでも翔くんが言ってました。お互い忙しかったねって


まぁアタシなんか、見失わない程度にヨロヨロ付いていっただけでしたけど


最後の最後までキチンとしたご挨拶のオトノハに目頭を押さえつつ・・・。

来年も変わりなく遠目に嵐くんたちの活躍を見守りつつ、ぼちぼちとヲタク道を歩んでいければなぁと思ったポポ子41歳の年の暮れでございます。




さぁ。明日は我が家の大掃除だーーーーー!

その前にCut迎えにいかなくちゃ♪

さいきんのおはなし。 
おにいちゃんの中間テストの成績が惨憺たる結果だったためパパがキレました。

「パソコン禁止!!」

って、それアタシのパソコンなんですけどーー.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.



なのでおうちで更新できないし、会社では忙しくてできないし(そもそもそれはイケマセン)
ってなわけで更新が滞っております(;´▽`A``

そんなこんなの間にも翔くんにおかれましてはベストアーティストの司会やら、何やら賞をいただくやら、毎日えらいこっちゃですね
イマイチ付いていけてないですけど(笑)
遠くから目を細めて翔さんの活躍をながめております

4時間の生放送。
それも自分も歌うってホント大変なことだと思いますが・・・。
ピッカピカな翔さん、まぶしかったっすよ(*´∇`*)

昨日、妹に電話したら「先にひとつ聞いていいベストアーティストのとき翔くん「コブクロ」のこと「こぶた・・・コブクロ」っていったよね」って凄い勢いで聞かれたんですけど
アタシ気づかなかったけど、まぁ4時間もやってりゃコブクロもこぶたさんになるかもね
(濡れ衣だったらごめんね!翔くん!)


でね、その妹がね。マイガールの最終回のすぐあとに話したときに、えぐえぐするほど泣いたっていうんですね。
雅紀ちゃんには何の思い入れもない妹がそんなに泣くなんて・・・。
リアルタイムで見れなかったのがマズかったわ
アタシどうなっちゃうんだ!!って思ったら、なかなか決心がつかず、まだ見れてません

宿題くんの「雅紀、みさこをかかえてジャンプ」事件ではキュンとしすぎて呼吸困難をまきおこすところでした
あのひとカッコよすぎない
尋常じゃないよね!!


そのあとのゴルゴにも違う意味で呼吸困難になりましたけどヾ(≧▽≦)ノ
おもろすぎるし、必死すぎるし(笑)
だいすきよ!翔くん



ありがたいことです☆ 
インフルの次男くんは今朝起きたら平熱でした(*´∇`*)
軽くすんでよかったわぁ♪

今日はすでにマック買って来いだのモス買ってこいだの、うるさくてしょうがなかったですけども
どっちにしても今週は学級閉鎖なので、ゆっくりしてないといけないんですけどね


今日も仕事休んだんですが、現場でトラブルが発生しまして
急遽とある研究室へ向かいました。

新型インフルの濃厚接触者なのでご迷惑をおかけしないように、アルコール消毒液とマスク完備で


ホント。なんていうか自分のアホさに凹みますわ


アタシをご存知のかたは良くわかると思うんですが・・・。
人として大きく何かが欠けてるんですよねぇ。アタシ
落ち着きとかかなぁ。
どうしてこんなことにっていうことがちょいちょい発生します。
そのたびに心から反省するんだけど


いつも周りのひとに助けられ、なんとか社会生活を送っているのです。

雅紀じゃないけど、ありがたいことです


ほんと周りに恵まれて・・・。
家族にも友達にもヲタ友ちゃんにも。

年の瀬に、しみじみと感謝と反省をした1日でした








しっかし、本日のオトノハ。

翔くんに『ダブルパーカーだ!』は、百歩譲っていいとしよう。(まぁ仕方あるまい


『ウッける』だぁ

ウケねーよ!!ぜんっぜんウケねーーーよーーーーーー(*`皿´*)/



おばちゃんが礼儀と言うものを叩き込んでやる
でてこい!コノヤロウ(▼O▼メ)!!


まぁ、そのあとのおじいちゃん登場でプラマイゼロになりましたけど~♪


アタシも紅白を最初から見るべく綿密に組んだタイムスケジュールに沿って年末進行でがんばってます
今日はキッチンパネルのお掃除完了しましたー!
いやー、このニンジンほんとに効果絶大ですわぁ(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆


やや嵐 
DVC00072.jpg



写真に撮ってみたら実物と色が全然ちがうけど(笑)



製作時間3時間で5つできたーヾ(≧▽≦)ノ
愛のメモリー@12/5 
次男くん、やっぱりインフルエンザでございました(@Д@;

でもお兄ちゃんのときと比べると全然元気!
やっぱ熱の高さの違いなのかなぁ。
食べてるし、TV見てゲラゲラ笑ってるし(*´∇`*)


なのでワタクシもマスク装着で一緒にごろごろしております☆


今、会社でかぎ針編みのシュシュ作りが大流行してるんですね。
アタシも教えてもらって編んでみたら、またこれ楽しいのですよ。


毛糸買いに行ったのですが、嵐ヲタの性ですね。赤・青・紫・黄・緑の5玉を購入(笑)
一緒に行った会社の女の子がアタシの持ってる毛糸見て「なんですかそのバラバラなセレクトは」ってびっくりしてたけどね(笑)

今日は次男くんの見張りをしつつシュシュつくりでもしてますわ♪



以下、東京の思い出を書いております。
レポではございません。
しかもワタクシの双眼鏡の丸の中にはほぼ一人しか入ってない状態でしたので、そのような感想でございますがあしからず~(*゜▽゜)ノ

続きを読む »

サザエさん 
先日友達におもしろかったと教えてもらった別冊宝島。
1冊丸ごとの嵐評ってことで読むとこいっぱい!
なかなか読みきれなかったので飛行機のお供にいたしました(軽い本だったし☆)

行きの飛行機がめっちゃ揺れたので読めなくてね、帰りに読んでたんですが・・・。

嵐5人をサザエさんちに例えてるコラムがあってですね。


「櫻井の母性はフネ」っていうのがもう爆笑でねぇ。
そこでもホントはお腹かかえてわらいたいところだったんですが、さすがに我慢。
で、続きでとうとう吹き出してしまいました(○゜ε゜○)

だって「二宮はカツオ、相葉はタラオ」だって!!!!


ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ニノがカツオにはほんと大爆笑ですわ


そして「大野はマスオ。松本は波平」
なんてぴったりーーー!!


潤さまは嵐ファンにとって「神様・仏様・松本様」ですけど(笑)
嵐内においては、絶対に波平だ!!!
一家を背負って頑張ってるあたり
(そして時々すっとぼけたことするところも似てる



って、それはいいんだけどネ。
いくら朝一のガラガラの飛行機の中でも、一人で爆笑は恥ずかしいだろって話です┐(´-`)┌





さてさて。

楽しかった東京ドームの思い出を綴っておきたいところなのですが次男くんが熱を出しております。
明日病院で検査していただいてきますが・・・。
学級閉鎖の最中にまさかのインフル幸か不幸かわかりませんな


「土曜日じゃなくてよかった」とつぶやいた親孝行な次男くんの看病に専念いたします<(_ _)>



ありがとう!TOKYO! 
今朝は4時半に起きて、朝一の飛行機に乗って帰ってまいりました☆

もうねー。ほんっとにたのしかった!!


今回はモアチャンス当たったお友達が入れてくれて
もうほんとありがたいことです。

でね、チケット来た時に「着席限定って書いてあるんだけどー!」って連絡が(笑)
安全のため立って応援できませんみたいな。
3Fスタンドの端の端。1列、2列しかないとこらしく。
立って応援すると落ちるかも?とか、どんな断崖絶壁なのってことで、めっちゃワクワクして席まで行ったんですが・・・。
アタシの想像とは全然ちがってめっちゃ見やすい!

だって自分の前にさえぎるものがなにもないんですもの!
メインのモニターの脇のちっちゃいモニターが目の前だし
いままでスタンドの下段までしか入ったことなかったんですが、高い所から見るペンラの海や、銀テープ舞い散る景色なんてほんと絶景でねーヾ(≧▽≦)ノ
新しい世界でした☆


そしてまた、その端の端には翔くんがめっちゃ来てくれるんですよ。
上のほうみて両手ぶんぶん振ってくれて

なんていうか、もう感動の連続で。


遠いはずなのに、すっごく近くに感じられて


本当に本当に素晴らしい時間を過ごさせていただきました。


いろんなことに感謝です☆ほんとにほんとにありがとう<(_ _)>


あ。そうそう。
特上カバチ!のCMが開演前に流れてたんですけど。
これ、コンサートに合わせて番組の方で急遽つくっていただいたものだそうです。
なんかノリノリイケイケなかんじ

克実の頭に爆笑しすぎましたけど

おもしろそう!今までの翔くんのドラマのどれよりもおもしろそう!
めっちゃ楽しみですー♪
でもしょっぱなが名古屋の日なのね(;^_^A




ではでは明日の記憶には自信がないので今日の記憶のあるうちにMCをちょこっと。






続きを読む »

到着! 
20091205173559
がんばろう!Tokyo! 
この前、ブランチ見てたときに矢沢の永ちゃんが言ってました。

みんなにうらやまれるほどの名声と金を手に入れたけれど、それと同じくらいここまでの道のりは辛くて大変だったということを。


言うか言わないか。

知られるか知られないか。


その差こそあれ、本当にキラキラの世界の後ろ側には辛いことや悔しいことや痛いことが隠れてるんだろうなぁ。



われらが嵐くんたちも例外ではないはず。
だけどそんなことおくびにもださず、画面の前のアタシたちが喜ぶことを一番に考えてくれてるんですよね。





しんどいところは見ないフリするのが武士の情け。





何事もなかったように。だけどいつも以上にでっかい声で。
あしたは国立以来溜め込んだ目いっぱいの愛を叫んでこようと思います。



6時の嵐コールはいつも以上に力が入りました。
どうか無事に公演を終えられますように。


FNS 
今日FNSだって全然知らなかったんですけど(あぶねー!)
4時間半、がっつりリアルで見ましたーヽ(´∀`*)ノ

嵐なかなか出ないなぁって思ってたらイントロで「明日の記憶ーー!!」って


翔くんのソロが終わるまで、めっちゃ手をぎゅって握ってたみたいで親指の付け根に爪が食い込んでおりました。
(↑どんだけ☆)


生放送で生歌は見てるほうも緊張するわー


でもでも、つつがなく素敵なパフォーマンスで
マッキーとのコラボもめっちゃかわいかったし(*´∇`*)

しっかし嵐の5人は、どの場面切り取ってもホノボノするなぁ。
しかもなんだか貫禄も見え隠れするし
大物なかんじ



っていうかね。



翔さんのおでこ。

あれは奇跡の曲線やね

先輩の出番でチラッと映った翔さんがテッカテカだったので爆笑してたんですけど(笑)
あの顔ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・っと見てたら涙ちょろり。
はぁ。なんて言うか。


好きすぎてイタイ。理屈じゃないのよ。No reason。



ヾ(@゜▽゜@)ノあはは☆





そそ。アクアタイムスの「決意の朝に」のときに次男くんが「えニノの歌」って素でびっくりしてました(笑)

次男くんお宝音源のほうしか聞いたことなかったらしく御本家に向かって超失礼なこと言ってました。
(*≧m≦*)ププッ!


あんたも立派なヲタクやね




なつかしい人や映像がいっぱいで、ほんとに豪華な4時間半でしたわぁ(*´∇`*)

とっとと編集したら8分でしたけど(笑)


あれはいつのFNSだったか・・・。
某ニノ担がブログに編集点をメモったの載せててね。
速攻メールして「そのメモくれー!」って言ったっけねぇ(○゜ε゜○)

アタシも成長したものだわ


8分が正解だとは到底思えませんけどね┐(´-`)┌






