 
翔くんDAY☆ 
アタシって昔から~~の頃に戻りたーい!って思ったことがなくて。

たとえば中学生のころ。
小学校にもどりたーいとかさ。

働きだしたら学生にもどりたーいとかさ。

今だったら若い頃にもどりたーいとか。


そういうの1回も思ったことがないんですよねぇ。
友達との会話でたびたび登場するそういった話には「戻ったらまたそこから人生やり直しよ?そんなこと絶対したくないわ(`・ω・´)」ってね(笑)

そんなワタクシですが今日はじめて時間が戻せたらいいのにと思いました・・・。



THE SHOWの申し込み時期までね。




見たかった。あれは本当に。





そんなソロコン映像を見て朝っぱらから涙ちょろり☆でございました




っていうか、本人出ないんだねー!
違う意味でびっくりですわ

昨日のThe サンデーにもびっくり。
なんなのあのヘビの生殺し的な放送の仕方は(笑)

徳光さんってしょっちゅうジャニーズのみなさんと共演してるのに、話がかみ合ってるの見たことないんですけど(中居くん以外

いったいどのようなお話になるんでしょうねぇ


ああいう対談ちっくなのは全部バードにやらせりゃいいのにー!
全部バード。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆





さーて!深イイ話までにお風呂入ってこよヽ( ´ー)ノ 
ケンタちゃん☆ 
SATYでぶらぶらお買い物してたら、どこからともなく「ママー!マツジュン!マツジュン!マツジュン!」という可愛らしい声がきこえてきました。
見ると2歳くらいの男の子でした。

おお(*´∇`*)潤さまの大安売りやなぁ☆とおもったらそこにケンタッキーのポスターになってる潤さまの麗しすぎるお姿が

ふらふらと店内に吸い寄せられまして(笑)
子供たちにお土産と思って買って帰りました。

DVC00050_20091024213712.jpg


たいして買ってないのに3000円近かったぞ!潤さまーー!!


もちろんポットパイはワタクシがいただきました♪
おいしーーーヽ(´∀`*)ノ
チキンも食べ、コールスローサラダも食べ、今日は晩ごはんいらないわーって大満足!

でもそこで気付きました・・・。
今日は婦人会のお食事会の日だったわ・・・。

しかもあと2時間後じゃんか


でも根性で出てきたコース全部食べてきましたよ
デザートのりんごのシャーベットがめっちゃおいしかったけど、いま頭蓋骨の中まで食べ物が詰まってるカンジですわ(@Д@; 






さてさて。
嵐くんのTV出演が目白押しですなぁヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
O号室は石川ではまだOAがないのですが、いまの便利な世の中とお友達の愛のおかげで見ることができました

時計じかけのアンブレラ。
最初に聞いたときになんかデジャヴだなぁって思ってたんですけどね。
ドラマのエンディングで気付きました。

いっちばん最初にCDで「カーニバルナイトⅡ」を聞いたときの感覚と一緒なのだわ!!
いまでこそ超イントロでキタキタキタキターー!!って勝手に盛り上がるアゲ曲ですけど。
曲だけ聴いたときはビックリしましたもん。

なんだコレ!って(笑)

シュールすぎるやろーーーーヾ(≧▽≦)ノってひとりで爆笑してたものです。
ところがARASHICアタシ的初日の城ホールで大ちゃんの振り付けがくっついて5人が楽しそうにパフォーマンスしてんのを見た途端に大好き曲に化けたのでした


と、この最初に「カーニバルナイトⅡ」を聞いたときの感覚が「時計じかけ」とダブるんですよねぇ。


でも、何度も聞いてるうちにちょっといいかもと思うようになりました。
翔さんのラップもあるしー♪
(このたびは何ていってんのか見当もつかないけど

TVでやってくれたらいいなぁヽ(´∀`*)ノ
映像付きでみたらポポ子的スルメソングになるかもなぁ





。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!





これからコンサートでやっちゃったりするのかな

⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪







ネプ。 
ネプリーグを追っかけで見てたら会社の子からメールがきました。

「翔さんってどーしてああなのオモロすぎて涙がとまんない!!」って。

ちょうどその時アタシが見てた場面では「灯台下暗し」の漢字をさっくり書いてエクセレーント!ってTV前でパチパチーっと拍手喝采してたときだったのですが・・・。

まぁどのようなことになってるのかは容易に想像はつきますわな。

実際想像以上だったけど(笑)


翔くんってかわいいよね
だいすき翔くん
ミノさん(笑)とふたりってことでじっくり見られたせいでしょうか。
なぜだかどっぷり目をハートにして見ていましたわ



そういえば最近じっくりDVDとか見る時間なくて。
ちょっとだけ久しぶりなかんじだったのかなー♪
このひといなかったら、アタシどうやって生きていたのかしらと思うほど、翔くんだいすきです。

まぁ間違いなく元気に暮らしてたでしょうけどね





先日キスマイコンに来てた友達とお食事してきました。
自担をとって食うんじゃないかというイキオイで愛をそそぐひとたちでね(笑)
アタシは「妖怪軍団」と呼んでるんだけど

めっちゃ笑ったのがね。
雑誌とかパンフとか、お気に入りで複数買うものがあるじゃないですか。
それさぁ普通「鑑賞用」と「保存用」でしょ?
あの人たちは違うの!

「鑑賞用」と「棺おけ用」なのヾ(≧▽≦)ノ

文字通り最後の時に棺おけにいれてもらうんですって(笑)
ソロウチワなんかでた日にゃ箱で買いますからね。
箱ですよ。箱。
50本入ってるんですよ?

ほんとアッパレでございますわ(ノ∀`*)ノ彡☆


そんな溢れる愛を抱え全国まわってる友達's。
ご飯食べたときにはコンサート帰りってことも手伝ってますます絶好調なワケですよ。
もうさー。ホントうらやましかった!!
アタシもはやく嵐くんに会いたいよーーーーヾ(≧▽≦)ノ

札幌のモアチャンスのメールが来てましたけど東京はないですよね。
もちろんないですよね。
天井からぶら下がり席とかでもいいんだけどなぁ(笑)

こーんなにTVに出て、雑誌もワンサカでて、いろいろと全く追いつけない状態であるにもかかわらず感じるこの寂しさは一体なんなんでしょうかねぇ・・・。
秋だからヲタクもセンチメンタルになるのかしら(´ε`;)




なので景気付けにテンプレをマイガール仕様にしてみました。
(きゃわなはずのテントウムシさんがちょびっとコワイけど

早くあさってにならないかしら正宗くーーんヾ(o´∀`o)ノ


ってそのまえにいっぱいTVに嵐くんたちが出るんでした
うちのブルーレイちゃんは常に100時間ほど空いてますから
いつでもなんでもどんとこーーーいヽ( ´ー)ノ







うぉぉぉーん! 
11時になりますと省エネモードに切り替わるポポ子。
ZEROも本日の翔さんを確認したら寝ます(ええ!!!)

だけど昨日はちっとも眠くならずにTV前に正座で11:30を待ちました。
(正座はウソだけど☆)


おおげさではなく。
1時間ずっと涙垂れ流し状態・・・。なんか表現が汚くてすみません

泣くような場面じゃないとこでも涙がとまんないのですよ・・・。

なんだろうなー。
正宗くんの人間のカタチに涙が出るのですよね。
そこにいるだけで感動しちゃう。
がんばれ!がんばれ!ってずっと思いながら見てました。

泣けばいいじゃん.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.
一緒に涙を流す絆もすてきなことですよ!


コハルちゃんと一緒に泣く最後のシーンはもう号泣で喉が痛くなるほど。


死んじゃうって、ほんとにどうしようもなく悲しいことです。
生きてるってほんとにすばらしいことです。

死んだ人の分まで頑張って生きるってのは賛同できないけどね。
そのひとの頑張りを引き継いであげられるってカッコいいよ



それにしてもいいドラマだなぁ(*´∇`*)
しみます。ホント。

まさき大好きーーーー!!!!





さてさて。
昨日は朝起きて友からのメールに携帯を落としてリアルにΣ(・ω・ノ)ノ←このようになりました。

スペシャルドラマで翔くんが報道カメラマンの役を


この前、選挙特番みながら思ってたんですよね。
このひとホントはスタジオでしゃべるんじゃなくて選挙事務所なり街頭なりで生の声を聞くほうをやりたいんじゃないのかなーって。

こんどドラマやるなら番記者の役なんかやれればいいなーって。


翔くんの中にある報道への強い思い。
いろんな形で報われていくね
まわりのひとたちに感謝ですよね。本当に。


まだまだたくさんのひとたちの心に生々しい傷跡を残している阪神淡路大震災。
題材はとてもデリケートでむずかしいものですが・・・。
翔くんならきっと立派に演じきれるはず!

その日を楽しみに待っています



このドラマもマイガール同様、命を見送ったひとたちが前を向いてがんばるってところがテーマになってるんですよね。
そういうところに嵐から2人も選ばれるってことが10周年を迎えて、これまでやってきたことや嵐くんたちの人柄が浸透してきてるってことなんだろうなぁと思いますね。

地道にがんばれば報われる。
当たり前のことのようだけど、今の時代そこを諦めざるを得ない状況であることも確かです。

翔くんが前に言った「時代をうごかす」って言葉にはこういう意味も含まれてたのかも


ってのは深読みしすぎかな







社内トラブルのあおりがなぜかアタシのところにやってきて、急に多忙になっております。
今日もこれから仕事。
明日も仕事。
当然家庭内では不協和音が


っていうか今日キスマイのコンサート行くはずだったのにーーー!!
明日は甥っ子のバスケの試合見に行くはずだったのにーーー!!


どっちもめっちゃ楽しみにしてたのになぁ

でもやるしかないのだ。
アタシはがんばりますよ


あ。そうだ。
キスマイ担のお友達が教えてくれたんだけど、彼らがバックに付いた先輩の映像をコンサート内で流すらしいのですが、そのとき嵐も出てくるんですって。
AAAの韓国だっけ?キスマイついてたよねー!
その映像、見たすぎるーーーヾ(≧▽≦)ノ

翔くんの映像が出てきたとき「あ!ポポ子だ!」って思ったらしいんですが、いろいろ間違ってるから


とりあえず東京からやってきてコンサート後に金沢で飲んでる熱い熱いニカ担の顔だけは見に行ってこようと思ってます
相変わらず残念なことになってるでしょうけど。

(*≧m≦*)ププッ!




めんそーれランチ☆ 
ここ最近休みなしで働いておりましたら、疲労困憊
忙しいのと諸々とでストレスたまりまくりでおりましたが今日は楽しいランチにお出かけしてきて、すっかりパワーフルチャージですヽ(´∀`*)ノ


このブログを立ち上げた当初から仲良くしてもらってた沖縄在住のYちゃんの実家が石川でね♪
この秋休みに帰省するっていうことで念願叶ってようやくお会いすることができました

想像通りのキュートでサクッとした、とっても素敵なひとでねぇ(*´∇`*)
初めて会ったとは思えないかんじ。
まぁそもそもアタシ人見知りってしたことがないのですけど、Yちゃんはホントに昔から知ってるような不思議なかんじでした。


今日は、たまたまランチのお誘いがあった友人A(@すばる)も一緒に。
ジャニヲタっていう同じジャンルのひとですし(笑)問題ないだろうとは思いましたが、ジャニーさんのシモベは皆、一瞬で仲良くなれるのね!
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


今日のランチは中華。
DVC00049.jpg

前菜のあとは誰一人写真撮ってないんだけど(笑)
ジャニ話に花を咲かせながら、とってもおいしくいただきました

石川に帰ってきてから携帯を水没させちゃったYちゃん
SDカードに入ってなかった分の大切な潤さま画像が消えちゃったらしくて
アタシなんかもってないかなー?って自分の携帯みてみたけど、見事に櫻井一色でした・・・。
使えないヤツでゴメンよ.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.






Yちゃんとも言ってたんですけどね。
たとえばどこかのタイミングで嵐に出会ったとしても、嵐友がいなかったら、こんなにずっと嵐のことを好きでいられなかったかもしれないねって。

出会いってほんと不思議。
しんどいことや、涙がでるほどの感動や・・・。
いろんな感覚を分け合える友がいるって、どんなにすばらしいことかと思いますもん。
あたしなんかいつも助けてもらってばかりだけどヲ友だちのみなさんには感謝の気持ちでいっぱいです


こうして今日もまた素敵な出会いがありましたし。
毎日はいろいろ大変だけど、またがんばろーって思えましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪



そそ。別れ際Yちゃんから、こんなお土産をいただきました

DVC00050.jpg

6個のうち1個だけ激辛なんだってーーーヾ(≧▽≦)ノ

お皿に入れてテーブルにおいといたら2個なくなってました!!
今のところ派手なリアクションがないので(笑)激辛はまだ残っている模様・・・。



被害者は誰かぴらーーー♪

( ̄皿 ̄)うしししし♪


秋深し。 
急に秋が深まった昨今・・・。
『足つめたいなー』とか言いながら足ぶらぶらさせて漫画読んでて、気付いたら靴下はかされてました
次男くんの靴下でした


はかせてくれたのね
生あたたかい靴下をありがとう



ワタクシ煮詰まると少女マンガを読みます。
それも主人公の目が顔の半分くらいある、どーでもいいような学園モノね(笑)
10巻くらいのを借りてきて一心不乱に読みます。

ええ。今そんな精神状態です(○゜ε^○)v



なので、本当はマイガール見るのよそうと思ったんですよねー。
だって今泣いたら涙が止まらないから。絶対。



と思ったけど、見ちゃいました。
案の定、しょっぱなから大号泣・・・。

まーさーむーねーくーーーーん.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.



雅紀の瞳にはうっすらと見える影がありますよね。
それはどんなときでも。
そんな切なさを湛えた瞳で正宗くんをやられたら、そりゃ全米が泣きますよ

初主演がほんとに雅紀にぴったり・・・っていうか雅紀のためにあるような役で。
どちらの方向に向かって感謝すればいいかわかりませんが、ほんとに素敵なことです。
ここからコハルちゃんと暮らす正宗くんを見るのが本当に楽しみ

そしてまた号泣でしょうな


主題歌も嵐らしくて、ドラマにぴったりで、いい曲だ(*^^*)


もうねー。なにが何日にでるんだか全然わかんないけどね。

アタシがいつもボーっとしてるんでお友達がアマゾンで予約始まると教えてくれるんですね。
ありがたいことでございます。
とりあえず予約しとけば下駄箱の上まで届きますから(笑)

いい時代ですなぁヽ(´∀`*)ノ




さて。昨日のオトノハ。

松島かぁ。行って来たんですね!翔くん。
今年の社員旅行が仙台でね。松島泊なんですよねー。
日程がド平日なので、ワタクシ今回は残念ながら行けないのですが。
あまりにタイムリーな場所で残念さ倍増でございますわ


翔くんが見てきたとこなら行きたかったなぁ(*´・ω・。)




拍手お返事です☆ 
昨日は上田竜ちゃんのお誕生日
でしたが、うちの弟の結婚式でもありました。

仕事とジムしかいかないヤツでねぇ。
出会いがないまま33歳になったときに急に結婚しなくちゃ!と思ったらしいのですが(笑)いわゆる『婚活』は親代わりであるアタシ任せで
紹介やら見合いやら・・・。
ほんと大変でしたよ(ーー;)

去年の暮れ、ようやくお見合いの相手の彼女とお話がまとまりまして、昨日の日をむかえたわけでございます。


お見合いのわりには、すでにパパになる予定もできてまして(笑)
ほんと、これでアタシも肩の荷がおりました

あとは家族そろって健康に暮らしてくれればと(*´∇`*)




姉なのでね。結婚式では黒留袖を来たんですが。
行く先々で「どこぞの姐さんみたい」と言われ・・・。
嵐会では社長とよばれ・・・。

どう転んでも可憐なイメージでは生きていけないようですわ( ̄∇ ̄;)








拍手をいつもありがとうございます。
ホント、感謝でございます\(^▽^)/

以下拍手コメントにお返事です♪

続きを読む »

名古屋&お返事 
おうちにかえってきたらDSの電源を入れるのがすっかり習慣になっちゃったポポ子ですー

「ポポコちゃん」のお部屋に入ったらいきなり「翔くんだいすきー!」と言ったので超ビックリ!!
毎日毎日遊んでたら、いよいよアタシの心まで読めるようになっちゃったのかと思いましたらば次男くんの仕業でした
(連日トモコレの話題で失礼




昨日、おともだちから「名古屋当落はじまってまーす」とメールをもらいました。
わたくし名古屋は申し込みしてなかったので、そっかー。いよいよかー。なんて思ってたんですが・・・。



相方某N担から電話がかかってきて「オーラスとれちゃいましたわー。わはは☆」って。



アナタいつの間に名古屋入れてたの
(あたしらの相談はゆるゆるなのでいつも結果オーライ・笑)


東京落選してからずっと、瞳孔開いてる状態(つまり死人状態)で日々過ごしていたので、なんだかボーゼン・・・。
それ、アタシに電話かかってきたってことはアタシがいけるの?
アタシ、ドームの翔さん見れるの?
また嵐に会えるの?

一瞬の間にいろんなことがかけめぐり、喜ぶまでにちょっと時間のかかっちゃったヲバポポ子でございました。




今回のツアーは本当にきびしくて、自分の心もギスギスしていました。
一回も嵐に会えないファンがいるという悲しいことが起こってる現実。

嵐ファン全体がチケットのことではナーバスになってるとおもいます。

そんなときに行けますー!って書くのもどうかと思ったのですが、落選だけ書いといて行けることは書かないのもなんだかなーと。
ご心配いただいた皆様、ポポ子どうやらドームの翔さんにも会えるようです
かけていただいたお言葉の数々本当にうれしかったです。
ありがとうございました<(_ _)>




そしていつもパチパチっと拍手もありがとうございます。
以下拍手コメントにお返事でございます

続きを読む »


