 
暮れの元気なご挨拶☆ 
タダでさえバタバタしてるのに昨日はパパさんの忘年会の送迎任務があり、どっちの番組も中途半端にしか見れなくて

おまけに迎えに来いっていうから行ったらカラオケに引きずり込まれ、パパの鼠先輩を聞かされるハメに( ̄Д ̄;;
いや、ほんとに完璧で、それがもう死ぬほどおもしろかったんだけどさ(笑)



あたしゃ忙しいんだよーーーーーー!!!



おかげで実験くんも全部見れてないんですよねー。
新聞紙の気球が失敗したときの、性格悪いロバみたいな翔さんの顔は朝拝見しましたが
。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!


まぁ、失敗してよかったっすよ。
潤様には申し訳ないんですけど


少クラはご飯食てる途中に遠くのTVをチラ見したんだけど・・・。
友達が「まだ見てないならタオル準備して見て」って言うので(笑)
今、とてもじゃないけどそんな破壊力に耐える体力がないから、落ち着いたらじっくり見ます。
バスタオル抱えて






さてさて。

コレが今年最後の更新になるかと思います。


2008年も嵐に明けて嵐に暮れる1年でございました。

今年もやっぱりいろんなことがあって、しんどいなぁと思うこともたくさんありましたが、そんな時にアタシを救ってくれるのは嵐でした。翔くんの存在でした。

そして今年も嵐を真ん中に集える嵐友ちゃんたちと、たくさん楽しい思い出ができました

明けて2009年は10周年Year

ますます嵐を愛し、楽しく元気にヲタク道を突っ走りたいと思います。



そして、こんなアホちんブログに足を運んでくださってる皆様。
本当にどうもありがとうございました<(_ _)>
いつも温かい拍手やコメント、感謝でございます

またどうぞ来年もよろしくお願いいたします<(_ _)>



ちょっと早いですが・・・。



どうぞ皆様よいお年をお迎えくださいませ(*゜▽゜)ノ
グリーンフィンガーズ☆ 
大掃除中のポポ子でございます<(_ _)>


さっき嵐友ちゃんから電話でグリーンフィンガーズの映画がナント本日深夜、石川だけで放送されると知りました

きゃ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━!!




FCではチケットが取れなかったのですが先日、信販系の一般発売にてなんとか希望日のチケットを入手できました(*´∇`*)
B席だから3階席だけど(笑)
ホントにうれしいですーーー!!!

なにがなんやら分からん状態でお友達に聞いた番号にかけただけなんで結局なんの一般発売だったのか(・-・)・・・???


で、そのチケットを発券するのがセブンイレブンだったのですが、アタシの生活圏内では見たことがない(!)セブンイレブン。
夜中に相方に電話して発券してもらえることに
雅紀ちゃんお誕生日であるイヴの夕方からの怒涛の展開で思いがけずチケットが手に入り、雅紀ちゃんの舞台を見られること、本当にありがたいことでございます

3階席でも十分すぎるほどです。
帝劇でも3階席で見たことあるんだけど、全然OKでした。
梅芸もそのくらいのキャパだったと思うので。
アタシのムダに高性能な双眼鏡でガン見するもーんヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪



グリーンフィンガーズの映画はお正月にでもじっくり見ましょ



昨日頑張ってHDDがっつり空けたんで今日の夕方の実験くん・少クラのダブ録&深夜のグリーンフィンガーズもばっちりだし

大掃除もあとひとがんばり!

明日も仕事だしその後元旦まで息つくヒマもないほどでございますが、にんじんがブラブラぶらさがってるから頑張れますよヾ(@゜▽゜@)ノ


予約をもう一回確認してっとヽ( ´ー)ノ 


なにしろ何をやらかすかわかんない女ですのでね(@Д@; 
今日のグリーンフィンガーズは石川のみのOA。
責任重大ですからーーーーヾ(≧▽≦)ノ


いつも一方的にお世話になりっぱの愛する嵐友ちゃんに出来る今年最後の恩返し☆

ポポ子の恩返し待っててねーー!!
Mステ☆ 
日本中のお茶の間のみなさん、腰抜かしてないでしょうか・・・。
おったまげすぎて顎が外れてないでしょうか・・・。


翔さんが美しすぎて


威風堂々。しかも綺麗。
なんだアレ。
⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪

Mステスーパーライブ、メドレーなのに両方長めで最高でした
Truthのニノちゃんがなんだかとっても色っぽかったわぁ
そして今日の雅紀ちゃんのお衣装がまたコレ!!
すーてーきーーー!!

潤さまはファーの申し子だし
大ちゃんは赤いパンツだし(笑)
翔さんは一歩間違うと大怪我しちゃうような衣装でしたが、今日はとっても素敵!
ちょっと鼻声だったけど、急に寒くなって風邪ひいちゃったのかな



OneLoveの最後、ら~ららら~で手を振ってる翔くんの後ろ姿を見たとき、ぶわーって涙が出てきてしまいました。

あの嬉しそうに大きく手を振ってる姿を見たくてアタシはコンサート会場に足を運んでるようなものです。
あの背中。

ああ。会いたいよーー!!(* ̄o ̄)ゝ翔くーーん!!




翔くんも風邪気味だったようですが、我が家にも一名。


丑三つ時に、しくしくしくしく・・・アタシの枕元ですすり泣く声・・・。

ひーーいよいよ初心霊体験かと思いきや、
泣いてるのはナントお兄ちゃん( ̄□ ̄;)


「歯が痛い・・・。」


夕飯後からちょっと痛そうだったけど、もう歯医者さんやってないし明日行こうねーって言ってたんですが、いよいよ辛抱たまらんようになったらしく。
おにいちゃんが泣いてるのなんていつ以来ぶりに見たかなぁ。

とりあえず痛み止めを飲ませて寝かせ、朝イチで歯医者さんへε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ


結局、虫歯が風邪で悪化してるとのこと・・・。
「今からきっと熱が出るよー!」と言われて帰ってきまして、しっかり発熱しました。
しかも39.5℃!!

今はおかげさまで下がってきてます。



年末のクソ忙しい中、お休みせざるを得ないのでオリスタ買ってきて半日眺めてました(笑)
いやいや。
やることはやまのようにあるんだけどね。
子供が熱出してるとアタシなんにも手に付かないのですよ

なのでお兄ちゃんの隣でオリスタひっくり返して、翔くんと添い寝~♪なんてビョーキみたいなことして喜んでました(笑)
だって寝転んでる顔がアップになってるショットなんですもの(ё_ё)




好きすぎて気持ち悪い事になりまくってるまま今年も暮れてゆくのねー。

残念すぎるーーー!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
お誕生日おめでとう! 
雅紀ちゃん、26回目のお誕生日おめでとう!


なんだっけなぁ。いつかTVで雅紀が話してたこと。
全然話の前後わすれちゃったんですけど

「気は使うでしょ気を使わない相手なんていないでしょ

ああ。そうなんだねーって涙がでそうになりました。
まぁ気ィ使いだってのは見てればわかるけどね。
改めて雅紀の口から聞くと、なんだかわからないほど愛しく切なくおもってしまいました。


そこにいる人が皆ニコニコしてることがきっと何よりも大事なことなんだよね!
自分が悩んだり苦しんだりしてる姿を誰かに見せることができない子なんじゃないかなぁと思います。
おそらくきっとメンバーにも・・・。


だけどそんなこともニノちゃんあたりは察してくれて見えないフォローをしてるんじゃないかなーと。
全部アタシの想像だけども(笑)


そんな、なんやかんやが滲み出てる5人だからこそ今があるんですよね。
素敵なバランスです。

嵐でいることが雅紀の幸せだと思うから。
楽しそうに嵐やってるアナタをずっと見続けていけたらなぁと思います。

こっちまでおすそ分けをもらう幸せな気持ちをいつもありがとう!!



26歳の1年間も、どうかどうか雅紀にHAPPYがいっぱい降り注ぎますように☆




_1.gif
突撃!! 
忘年会続きでブクブクと音を立てて太ってきているポポ子ですー!
食べすぎだよなー。
ジーンズがどれもこれもキツイです


昨日は課の忘年会でねぇ。
いい感じで酔っ払いになってましたが、ずーっと時計は気にしつつ。
「アタシZEROまでに帰らんなんし早く飲め!!」と同僚男子の最後の一杯を強制的に流し込みました。
(゜∇^*) テヘ♪


なんとか間に合いましたよ!!翔さんの突撃取材には

いやいや。緊張したわー。
オトノハで前振りがあったから、ある程度覚悟して見れましたけどね。
どんな有名選手か知らんけど、翔さんが話しかけてるのにあのメイワクそうな顔はなんやーー
とTV前でキレてましたが、最後はニッコリ笑ってくれたからカンベンしてやろうと思います(何様☆)


それにしても極端に楽しそうね(笑)
放送席でC・ロナウドの足裁きをマネしてる翔さんの手つきがハエにしか見えなくて爆笑でした
(*≧m≦*)ププッ!

完全に楽しんでるよねヾ(≧▽≦)ノ
なんだか本当に幸せな気持ちになりました


突撃インタビューが成功したときのガッツポーズなんてホントに胸のすく思いで。
ここ最近のストレスが一気にぶっとんでったカンジ。
ありがとね!翔くん♪



そして・・・。

翔くん!ポポ子やったよ!年賀状投函したよヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

25日までに出せとのお達し、しかと遂行いたしましたぞ☆
年末の任務ひとつ完了でございます

あとは大掃除だなぁ。
今日もちょっとづつやってたけど、まーホント毎年たいへんですわ。

立ちっぱで足が痛くなったのでストレッチしてたら遊びに来てた次男くんの友達が寄ってきて「何しとるん?」って言うから「朝からずっとお掃除しとったし足痛いのよー!」って答えたら



「どんだけ汚かったん┐( -"-)┌」



ごもっともですllllll(-ω-;)llllll






まだまだ仕事あるし、ほんとに忙しい毎日で正直しんどいですが(@Д@; 

が・がんばろ(よろよろ・・・)
まちゃきお誕生会 
本日は雅紀ちゃんのお誕生会でした



今日のケーキは転写ケーキ(*´∇`*)

081221_133733.jpg


うちの妹あたみちゃんが大好きなUVERworldのTAKUYA∞氏(そう今話題のカレです)が本日ちょうどお誕生日だってことで、あたみちゃんもケーキ持参でコチラもお祝い(笑)

嵐担10名とあたみちゃんと、エイターMちゃんと、そして東方神起ファンの大御所さっこちゃん。
なんだか不思議な集合体ですが、共通点はただひとつ!

全員「ヲタク体質」ってことね(笑)


なので本日の乾杯の一声は「ヲタク体質に ̄∇ ̄)/□☆□\( ̄¬ ̄ カンパ-イ!」



そして雅紀26歳おめでとうーーー!!って、ちゃんとみんなで歌いました




かわいいわーーー!!まちゃきたんヾ(≧▽≦)ノ



雅紀の顔が可愛すぎて食べづらいけど・・・・。
まぁ結局はおいしくいただいてきましたよん♪
「さー!雅紀たべちゃおう!!」ってね。(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

ワタクシ持参の包丁で、さっくりいきました(笑)
多分、パンダちゃんケーキを切り刻んでる潤さまみたいにね( ̄∀ ̄*)イヒッ☆

顔はもちろん相葉担のお二人さんが食べました



TAKUYA∞氏のケーキは、あたみちゃんが抱え込んで(笑)
ケーキに穴があくんじゃないかと思うほどジーっと見つめ、顔以外のところは食べて持って帰りました


例の報道で凹んでるかと思いきや「相手が相手だから男上げたよね!」っていうカンジでね

まぁ。そうやねぇ。確かにー。


が、しかし!自分のことに当てはめると黙り込む嵐担(笑)
相手なんか誰だって嫌ですよねぇ(つω-`*)

翔さんが熱愛報道されたあかつきには地球の裏側に逃亡する覚悟でございますので
当分ないことを祈ります(なむなむ・・・)


UVERと東方神起のライブDVDも見て、異文化交流もできて
今日もめっちゃ楽しい時間でした(*´∇`*)


さっ!おしゃれイズム~♪
お疲れ様でした。 
( ̄ヘ ̄;)ウーン。

なんと申し上げてよいかわかりませんが・・・。
こんどこそホントにおわっちゃうんだね( p_q)ゲームニッキ。


どうしておしまいにしたのか分かりませんが、4周年の今日をゴールに決めていたんでしょうね。
唐突に見えるけど、きっとニノの中では唐突じゃなかったんじゃないかなぁ。
去年、予行練習したしね


環境が激変していく中で同じことを続けていくのは本当に大変なことです。
ほんと。男だなぁ。ニノちゃんはさ。

よく頑張ってくれました。心からありがとう。




そして一緒にアップされてたオトノハ。



今年の翔さんの一字は『笑』だそうで・・・。
素敵な一年だったのがわかるなぁ。うん

アタシは・・・そうだなぁ。『涙』かなぁ。



とにかく翔さんの骨折が一番大きな出来事でした。
怖くて心配でかわいそうで・・・。
40年の人生の中で初めて自分を見失いましたもの。

何が何でも東京ドームへ!と、普段の自分からは考えられない行動をとって会場にたどりつき。
そして翔くんの第一声「オレ絶好調ーーー!!」に涙がとまらず・・・。
そういう感動の涙も、そういえば翔くんのおかげでたくさん流しました。
オリンピックや24時間TV。その他もろもろね(*´∇`*)


リアル生活のほうでもホントによく涙した1年でした


でも相対的には楽しいことのほうが絶対多かったけどね!

だからプラマイは大きくプラスなはず
来年はもっといい年になるようにがんばりますわ☆


と、年末進行の慌しいなか今年を振り返っておりますが・・・。
ホント毎日バタバタしてて、ちょっと心もギスギスしがちな今日この頃。

嵐友ちゃんからクリスマスプレゼントが届きましたヾ(≧▽≦)ノ


アタシの大好きなパパブブレ。クリスマスMIXですーーーー
DSC03393.jpg
すっとぼけたトナカイくんとサンタさんがめちゃくちゃキュート( *´艸`)

そして500円玉貯金してねと、ヤッターワンも☆

DSC03394.jpg

10周年に向けて、本日から始めますっ!!
めでたいカンジで迎えたいもんね*:.。☆..。.(´∀`人)
ニノちゃんを見習って正をつけていこう!


この前友人Aが500円玉貯金で貯まったー!って言ってたの、いくらだか忘れちゃったんですけど(笑)バカにできない金額でした!
そのとき「明日からアタシもやる」って言ってたんだけど・・・。
貯金箱買うのすぐわすれちゃうんですよねー!

ヤッターワンなら、そこにあるだけで無言のプレッシャーが(笑)
貯めるぞぉぉぉ(* ̄0 ̄)/









ビビりました・・・。 
いやー!ヒヤヒヤしたわー(@Д@; 
間に合ってよかったよー!潤さまーーー

それにしてもすごいものをいただいてしまったのですね(*´∇`*)
2008年輝いた男たち(みたいな?)
世界のキタノに朝原先輩にあと牧瀬里穂のダンナに(笑)
そうそうたるメンバーに名を連ねてる潤さま。
さすがでございます.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.


今の嵐の爆発的な飛躍の源はやっぱり潤さまですもの。
それは誰が見てもまちがいなく。
輝いてたでしょうとも!うちのMJは!


よりにもよって今日表彰式じゃなくてもよかったと思うけど(笑)
両方無事に出られてほんとによかった!

そして今日は風の向こうへを久々に聞けて・・・。
やっぱり何回聞いてもいいよなー。
この曲の翔さんのラップは何度聞いても泣けて、アタシはビョーキなんじゃないだろうかと思ってしまう今日この頃です



いやいや。
しっかし、昨日HEYはオモロかったヾ(≧▽≦)ノ
子供たちがひっくり返って爆笑してたもん☆

うちのお調子もん小5男子が何回もトークのところ見てお腹抱えて爆笑してたんで、そのうち我が家でも『生上海蟹ショー』を拝めるだろうなと思っておりましたが・・・。
本日さっそくやってました。
しかも、おっさんの呼吸を整えるところまで忠実に(笑)

って、うちの上海蟹ショーはどうでもいいんですが


HEYの衣装かっこよかったわぁ


さすが、この世の中でイチゴの次に赤が似合う櫻井翔!!
超かっこよくて、恥ずかしかったもん(笑)
Truthもホントかっこいいなぁ(*´∇`*)

こう毎日かっちょいい嵐が拝めるとなんだかもったいない気がしてきちゃいます





さて。愛しいひとが年賀状年賀状言うてますので(笑)頑張って製作しております。
毎年12月に家族旅行してたんで、その写真を使って年賀状つくってたんだけど、今年は行ってないのでねぇ。
気づけばお兄ちゃんなんか入学式以来写真撮ってないんですよねー

まぁ写真ったってカワイイ年齢じゃありませんからねぇ☆
今年はおもしろくもなんともないフツーの年賀状になりそうです。



で、ヲタクのみなさんに出す用のやつはモチロン翔さんが登場するので、力はいってます
25日までには何が何でも投函してやるーーーー!!



実感☆ 
先日お兄ちゃんが産まれる前まで勤めてた会社に営業も兼ねて遊びにいったんですが、
そこで思いがけず嵐の話に・・・。

一緒に働いてた先輩が今でもいらっしゃるんですが、TVの話から流星バナシに・・・。
その先輩のお友達が嵐ファンで「ねぇねぇ!昨日の流星の絆見てくれた」って毎週土曜日に電話があると(笑)
で、ニノちゃんのファンらしく「二宮くんの話したそうなんやけどアタシにはさっぱり┐( -"-)┌」って言っててね。

「実はアタシも今めっちゃ嵐好きなんですよー!」って言ったら
「そういえばその子、○ちゃん(←アタシのことね)の先輩かも?」って話になり。
聞いたら中学のときのバスケの先輩だったんですー!

で、近くでお商売されてるっていうんで早速のぞきにいきました(超メイワク☆)



お留守だったんですけどね(笑)



わかるじゃない?言いたくて言いたくて仕方ない気持ち
話したくてもこの歳になると、そうそう嵐話に付き合ってくれる人に遭遇することもないしね。
普通は。

また近くに行ったら寄ってみようと思います(*´∇`*)




こうしてブログやってるといろんな方からお声をかけていただきます。
で、多いのが「近くに嵐の話をできるひとがいなくて寂しいです」っていうお話。
たまっていく一方の嵐愛を吐き出すところって必要ですもんねー。
わかる!わかりますよー!


アタシの場合は偶然まわりにジャニヲタ率が非常に高い環境におりましたので、そんな寂しい思いをせずにすんでいましたが・・・。


だからね。石川で集まるときにはなるべくそういうお友達の輪を広げるお手伝いができればいいなぁと思っています。
先日の大ちゃんお誕生会のときも、はじめましての方がたくさんで。

そうそう!

次男くんのクラスメイトのお母さんが混じってらっしゃいまして、ビックリでした(笑)



子供のお友達のお母さんの前で「ポポンでーす(*゜▽゜)ノ」は、さすがに気まずかったですわ。
ヾ(@゜▽゜@)ノあはは☆




どこへ行ってもカンタンに遭遇する嵐の話題。

日本一CDが売れるって言うのはこういうことなんだなーと。
そういう裾野の広がりが数字に結びつくんですよね。


たくさんのひとに愛され続けて誰もがみとめるスーパーアイドルで。
でも中身はいっつも変わらない謙虚なひとたちで。


うーん!ス・テ・キ゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚
今日の佳き日 
今年もっとも売れたCDが嵐。
そして2番目に売れたのも嵐。

ほんとになんてことなんでしょう.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.


おめでとう!本当におめでとう!!


会社でヤフトピ見たときには「ひぁぁぁぁぁ!!!」と変な声をあげてしまいました




そして授賞式に翔くんと智さんが出たってことで夕方のWS見てました。
どーでもいいアナウンサーのカレンダーの話題がながくて音声なしでチラっとしかでてこなかったけど(@Д@; 

ふたりの嬉しそうな顔見れただけでもありがたいです。


しっかし翔さん、めっちゃめちゃキラキラしてたなぁ(*´∇`*)
大ちゃんは顔がめっちゃめちゃ丸かったですけど(笑)
かわいいね!ふたりとも♪
しあわせな顔って見てるだけで幸せな気持ちになりますもの。


ありがとう。ほんとにいつもありがとう。







ここしばらく、ずーーーっと心にあった心配事(not嵐ゴト)が今日よい結果になりました。

あたし自身とても晴れ晴れした気持ちだったので、そんな日にふたりの晴れ姿を見れたのは尚更うれしかったですわヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪



おめでとう と ありがとうを100回づつ言いたい


いやいや。ホントめでたいなーーー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
オトノハ 
昨日、忘年会の前にヤッターマンの前売り券を買いに行ったんですね。
ストラップまだあるかなぁって思いながら。

ちゃんとありました(*^^)v 
なぜか2枚買いました(*^^)v 
初日、ポポ子と一緒に行ってくれるお友達には、もれなくストラップがついてくるよ~☆
(*≧m≦*)ププッ!


翔さん、いよいよヤッターマン活動に入ったようですね。
取材もバンバンはいってるってオトノハに書いてあったし
年明けは忙しくなりそうね☆

しかし・・・。
今日のオトノハはなんだかジーンとしてしまいました。

中学生の頃の翔くんのちょっと苦い思い出。
誰にでもあるようで、でも翔くんだからすごくひっかかってた思い出。

ネタになるほど(笑)長い間クラスメートとケンカしてるって、ちっちぇーなヾ(・ε・。)ォィォィと思ってしまうけど。

そのシュチュエーションに櫻井少年の姿を当てはめたとたんカワイイと思えてしまうマジック。
ヾ(@゜▽゜@)ノあはは☆

そういうひと、いちばんニガテなはずなんだけどなー(笑)







。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!






これが「あばたもえくぼ」ってやつなのかしらーーーー!!
(ちょっと違うような気もしますが








凹み… 
昨日↓のログをあげてすぐ、お友達からもらった『当落開始!』のメール。

うひゃー!!ってことで早速確認。

するとお姉さんのアナウンスは当落確認はまだできないのよーんというものでした。

そこでアタシは『そっか!大阪はまだか(・∀・)』と判断。
しかし不安になり、お友達に電話しました。
その友も大阪に申し込みしてたんだけど、確認できたよ?とのこと。

まぁそこでアタシがかけてた当落情報案内の番号がまちがってたことが発覚したんですが(笑)かけなおしてみても同じアナウンス。

どうやらワタクシやらかしてしまったようです(;_;)

ありえねぇ。
何をまちがえたんだろうか。

やっぱ振込み用紙つけてこなかったコン事務のせいだ。
そうだ!!

なーんて。

あまりに凹むので、そんなこといってみたりして。
一緒に申し込みした相棒に申し訳なくて泣けてきますわ。

ゴメンよ(>_<)

そんなすったもんだでコメントにお返事ができておらず申し訳ありません。

忘年会に向かう電車よりお詫び申し上げまするm(__)m

ちきしょう。

飲んでやるーーー!!
わお!!! 
今朝ワタクシ寝坊をしてしまいまして・・・。

やっとこさ子供たちを送り出し、ゼエハアしてるところで携帯チェックしたのです。
そしたらあーーーた!!!
びっくりニュースが舞い込んでおりました。


めっちゃかわいい帽子をかぶったビッグニュースがヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪


ニートとか、もう最高なんですけど
めちゃめちゃ楽しみだーー!!
10年目の嵐の第一弾ドラマが大ちゃんとは幸先いいわーーー




そしてさっきお風呂掃除してたら次男くんが呼んでおりまして
「なんじゃい」と顔出しましたら

「櫻井の年賀状かいとるCM~♪おわったけど

もっと早く呼ばんかい(∴`┏ω┓´)/


HPで見ましたけどもね
あれはなんですなぁ。
非常にファンタスティックですなぁ(*/∇\*)

大好きな翔くんの横顔。
何べん見てもいいなんて太っ腹すぎるよ!郵政さんよーーーヾ(≧▽≦)ノ
これはさっさと捕獲しなければ



土曜日はひどい荒れ模様で、ヤッターマンの前売り券を買いにいけず・・・。
日曜日はお菓子を焼いたり妹ファミリーとお食事にいったりしてたら、これまた行けず・・・。

明日は金沢駅付近で会社の忘年会なので、その前に買いにいかなくちゃ



で、日曜日に焼いたお菓子。

DSC03383.jpg

バターの分量の半分をクリームチーズに変えたレシピのチョコレートケーキです。
なんとなく口にひろがる香りが好きでなのです。

先日ねんりん家さんのバームクーヘンをいただいたお客様と打合せだったので持っていったのですが、とっても喜んでいただけました

我が家ではアタシの作るお菓子は人気ナシで
スーパーとかに売ってるパックに入ったようなチーズケーキが一番おいしいというのですよ
まったくもって作り甲斐のない家族です(○`ε´○)
だから段々作らなくなっちゃったのよねぇ。


今年のクリスマスケーキはチーズケーキでお願いと言われてるので、スーパーのケーキにしてやろうと思っております(笑)
動く1号☆ 
ど・ど・どうしよう(;´艸`)


1号、見慣れてきちゃったよーーーーーー
変身するとことかカッコいいとか思っちゃったよーーー

。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!



今朝ポポ家の朝食の席では、あのさ~それでさ~ほいさっさ~と熱弁をふるうヤッターマン櫻井をみんなで見ておりました

「大人が真剣にあそんでる」っていうくだりでパパが「なるほど~☆」って感心してたんですけど!
ヾ(・ε・。)ォィォィ
こっぱずかしいじゃないかよぉぉぉ

うちのパパさんになると、ちょっとの差でヤッターマン世代からは外れてるらしく・・・。
思い出を分かち合えないんですよねー(笑)



思い出といえば・・・。



昨日のアラシちゃん(ノ≧▽≦)ノ(ノ≧▽≦)ノ(ノ≧▽≦)ノ

翔さんのバレンタイン話に萌えすぎて、そこばっかり何度も見てしまいました


何度見てもうぎゃうぎゃ


特に「1コ上キタコレ」あたりが最高(*/∇\*)








そして雅紀のホワイトチョコはそういうことだったのかぁ(*´∇`*)
チョコフォンデュのとき、なんかそんなこと言ってたよねぇ


カンケーないけどヤッターマンの衣装、雅紀が着たらどんなに素敵かしら(人´ω`*).☆.。.:*・゜
5着作ったらしいじゃん?
みんなで着てみてくれないかなー




そういえばカレンダーの宣伝見ましたけども、同じチェックonチェックでも雅紀は超かわいくて翔さんは残念な香りが漂うのはなぜなんでしょうか(・∀・)






衝撃3連発! 
FNS、なにを歌うのかなー?ってどきどきしてたんですが、ニノちゃんがチラっと映った瞬間にわかりましたなぁ
やっぱそこだよねぇ。うんうん。

そしてまたまた涙がでてしまいました。
京セラドームではじめてOneLove歌ってるところを見たときの「きみといれば どんな未来も」の翔くんの顔がいまも鮮明に焼きついていて・・・。

この曲はやっぱり涙がでちゃうんですよねぇ(花男じゃなくてすみません



うるうるしてるアタシに目ざとく気づいた次男くん。

「おい~~ヽ(≧Д≦;)ノ泣いとんなや~~~


お願い。アタシのことは放っておいて(´;ω;`)






昨日はFNSがっつり全部見れたんですが、なによりも衝撃的だったのが

石原裕次郎(40)

の文字でした!!!
ブランデーグラスの時点でアタシとタメかい!!!貫禄ありすぎやろ!!ってとこね(笑)
とても衝撃SHOCKでした



昨日お客様にいただいた「ねんりん家」さんのバームクーヘンも衝撃のおいしさだったし



昨日は衝撃3連発でしたわー。
(一発目はモチロン一号初お披露目です




初披露1号!! 
ヤッターマン1号がTVガイドに出てるとメールをもらい、( ̄□ ̄;)ギョッ!

初披露じゃーーんと、ひとり危ない目で走り出した昼休み・・・。
本屋に到着して衝撃的な、そのお姿を見て絶句(゚Α゚|||)



たまらず本屋さんを出てすぐメールくれた友にお電話を


「アレはどうなん~~~」ってふたりで大爆笑しましたけども(笑)
そしてTV誌の後ろの方でひっそり初披露っていうビミョーな扱いって



しかし冷静に考えてみますとヤッターマンというスタート地点からしてオモローなわけですから。
翔さんの1号がオモローなのは、ある意味正解ですよね
そうか。
おもろくてナンボなんやなー。

(○゜ε゜○)プププー☆


ちなみにジョンにも載ってましたが、オモロいのはガイドのほうです(失礼☆)




この前の智お誕生会のときに、『翔くん見て時々びっくりすることがある。かっこよくて』と言って笑われたんですけどね

一昨日も一瞬息をのみました!
ZEROのときね。村尾さんのほう見て話す横顔ね。

(@◇@;) ウ・・・って(笑)


時々、後光が差すときがあるんですよねぇ。あれはどんな瞬間なのか。
とにかく、びかーーーーって光って息をのむ瞬間。




そんな日もあれば、1号の日もある。

だから翔さんは素敵なんです。そうなんです。




3月の公開に向かってなにがどうなっていくのかわかりませんが、ワタクシとにかくJohnnys netの伝言なんやらを登録しなくてはいけないということを思い出しました。

だって舞台挨拶とかあるんでしょ?
そういう情報キャッチしなくては!!!

あんまり興味なかったけど、俄然やる気になってきました




ばっちこーーーーーいぃぃぃぃぃヾ(≧▽≦)ノ

