 
カラオケに行ってきました☆ 
下期から水曜日は毎週お休みになりまして
毎週お休みだと、すごく余裕がありますわー!
ってことで今日は近所の友、O子たんと二人でカラオケに行ってきました

ほんと久しぶりで!
カラオケボックスに行く事はちょいちょいあるんですが、カラオケしてなくて。
ほな何をしてるんや?と言うとヲタクの集会です(笑)

Timeが出てからは確実に初めて歌いました♪


最初に入ったお部屋が機械の調子悪くて、変わったお部屋にはスタンドマイクがありましたヾ(≧▽≦)ノ
スタンドマイクと言えば「ハダシの未来」でしょう

ってことでそこから怒涛の嵐オンパレード


でね。盛り上がりまくって汗かいて(いかほどー!)一枚服も脱ぎ(笑)そろそろ落ち着いて歌うかいってことで「LIFE」を入れました。

自分で歌いながら涙が出てきちゃうって最高にカッコ悪くないですか?
( ̄∇ ̄;)あはは☆
でもO子たんが号泣してたので、それ見たらもっと涙出てきちゃって。

ああ。ほんとにいい曲だ。
わかりきったことだけど名曲ですよ。LIFE。

人生80年なら折り返し地点のアタシたち。
そりゃ、しみるよ。今でこその嵐なんだよ
「嵐いいよね!」「嵐サイコーやよね!」

バカみたいにおんなじことを言い続けてる昼下がりのヲバちゃま2名(笑)


いやいや。非常に楽しかったです♪


夕方スーパー歩いてて、アタシはなんで今日こんなに疲れてんのかなってつぶやいたら、
「あんだけ歌って踊ればそりゃ疲れるだろうよ┐(-。ー;)┌」とO子たんに言われました。




ごもっとも(。-∀-)
シンジラレナイ・・・。 
アタシが↓のウカレポンチなログ上げてる頃、大変な事件が起きてたんですね・・・。
Yahooニュースで知ってたけど、MAD担友から来たメールでハッとしました。



・・・そうやん。プレゾンDVD・・・。



あのひと出てたよね。そういえば。

今年のプレゾンDVDは、一旦発売中止になったとのこと。




元凶になった事件に関してはレベルが低すぎて話題にもしたくないですが
プレゾンDVDが発売されないようなことにでもなったら友がかわいそう過ぎる



すっかり嵐一色のアタシにまでプレゾンのCDを送ってくれて、観劇後は、こっしーや雄大ちゃんがどんなにがんばってたか報告してくれて・・・。
今年はMADのソロもあってね。
すごくすごく喜んでたし、DVDの発売もそれこそ指折り数えて待ってたはずなの。

バック担はみんな悲壮な覚悟でひとつのお仕事にかけてます。
いつ急に会えなくなってしまうかわからないから。
また今度かならず見れる保障はないから。

予想のみでチケ取りし、幕があくまでドキドキして。
そうやって応援してるのよ。

MADのファンにとってソロが入ってるDVDがどんなものか・・・。



考えれば考えるほど震えがきます。
友の顔が浮かんできて、悔しくてたまりません。





ある日のヲタク。 
昨日の夕方、とあるサク友とメールしててね。
櫻井さんが異常に大好きで大好きで、あふれる愛をメールに乗せて交換してたんですが(若干キモチワルイのはナゼ?)

そのときのね、サク友ちゃんの一言



『人生最後に惚れた男』



その言葉、グッときたぜよ!ってね(歌姫大好きです


まぁ実際アタシに関しては全く説得力がないんだけど
でもね。ほんとにそうだと思うんだよね。

こわいくらい、一点の曇りもなく好きです。
どんなアナタでも好きです。

何に関わっても全身全霊でぶつかっていく。
たとえば顔面ヨガであっても(笑)
マジメで一生懸命で必死で。
でも身を削っているような悲壮感が全く感じられないのは人間がデカイからでしょう。


翔くんの、感じたことを伝えたい、という気持ちがすごく伝わってくるからね。
なんでもどんどん見てほしいし、感じてほしいし、伝えてほしいです。
いま世の中にそれが求められてる(アタシたちファン以外にもね)っていうことが幸せだなぁと思います。


翔くんが発信するものをいろんな方法でキャッチできる。
そんな世界に身をおいてくれてることにも、誰のお礼をいっていいかわかりませんが感謝です。
これからもアンテナを張り巡らしてキャッチし続けていきたいなぁと思います。
ずっとずっとそこにいてください


と、なんだか昨日はね。
改めて、嵐に、翔くんに出会えてよかったなって思ってしまった1日でした。
いろんなことを感じる材料をくれる友達や、一緒に感動してくれる友達や、もうすぐ40だけどそういういろんなことで感動できる自分や、すべての土台になる家族の健康や。
いろんなことに感謝です(^人^)






そんな感動いっぱいの素敵な1日の締めくくりは、まさきの『屁』発言だったけどね!

その漢字、ものすごく久々に目にしたような気がするんだけど(笑)




まさしくこの流れが嵐の真骨頂!ですよね?
(*≧m≦*)ププッ☆
Clubizm@まさき 
北陸の情報誌「Clubizm」に、なんと相葉さんのインタビュー記事が載ってる!というのを目にいたしまして早速お昼に本屋さんへ行ってみました。

勤務先のすぐ近くに「北陸最大!!」っていう本屋さんがあるんですね。
歩いて2分くらいなんですけど。
すんごい風が強くて、湯浅弁護士みたいになりながら(わかりやすいような・わかりにくいような説明☆)本屋さんまで走りました。


売り切れでした


なんで?あんなもん、いつも山済みじゃないのーーー!!
キテるから?嵐キテるから?
こんなとこまでキテんのかよーーーー!!
と、本当はいつも山積みかどうかなんて知らないんですが(笑)ぶーぶー言いながら、しょうがないのでお昼を買いにコンビニへ。



ありました



あははヾ(≧▽≦)ノ
デカイ本屋さんに行けばいいってもんでもないね

きゃあまさきーーーー!!
かっこいいーーーーー!!

しかし、この舞台のお話、聞けば聞くほど想像もつきません
どんな舞台になってるんでしょう。
見て来た片割れちゃんは「すばらしかった!」って感動して帰ってきてました。
チケットがあればまた見たいくらいだったって。


寡黙な相葉ちゃんは想像もつかないけど、頑張ってるんだね!
翔くんもはやく見たいだろうなぁ。



今朝は潤さま映画決定の話題で!
ちょっと前から普通に話題になってたよね?
そういう話ってどこから漏れるんだろう。
KAT-TUNの場合は中丸さんがペラっちゃうことが多かったけどね(笑)

とにかく映画2本連投で大変だとおもいますが、きっとやりぬくでしょう。潤さまなら。
そういう安心感はホントあるよねー!潤さまって。
これが山なのだとしたらアタシたちは楽に飛ばしてあげる風にならなくちゃね!!
さしあたり何をすればいいのかわかりませんが(笑)
心から成功をお祈りいたしております<(_ _)>








昨日ねー、次男くんを友達の家に送っていったんですよ。
遊びに行くっていうからね。
そしたら、そこんちの子が玄関からでてきてイキナリ
「さっきオレの携帯に電話した?」っていうから「アンタの携帯番号知らんよー!」って言ったらさ。

「さっき電話なって出たら『小島よしおですけど』って言うたし、トモキのお母さんかと思って」っていうんですよ




どうしてそこにアタシが出てくるんでしょうか(きょとーーーん)




長男にその話をしたら「日ごろの行いじゃね?」ってさ。

そうね。日ごろの行い・・・っておーーーーい!!!




若干古めのノリツッコミで失礼いたしました☆
ハロウィンということで☆ 
20071028205536
かぼちゃパンを焼きました♪
しかし!
ワタクシ鼻風邪をひいておりまして、全くもって味がわかりません。

おいしかったのかな(笑)






16:00からのバレー特番に合わせてすべてを逆算し(笑)
夕方の家事のすべてを終わらせてTV前にスタンバイしてました☆

まぁ、翔くん見たくて見てる番組なわけです。
もともとスポーツとか興味あるほうじゃないしね。
でもね。
やっぱり感動するね


日の丸を背負ってプレーできるのは12人。
一人入れば一人は、はみだす。
数字って冷酷ですよね。
そこには想像もできないほどの苦しみや葛藤があるんでしょう。

でもみんな笑ってるから、だから現場に行った翔くんはあんなに感動して帰ってくるんだね!
アナタの熱いコトバが、アタシみたいなバレーにあんまり興味のない人間も応援しよう!って思いにさせてくれました。



番組最後の、射るような目の翔くん。








吸い込まれそうでした











がんばれ!ニッポン!!
GRAカレーの回。 
今日ね、お仕事だったのですね。
終わって携帯見たら片割れちゃんからメール入っててね。
GRAの櫻井さんのビジュアルが凄すぎて、どうしたらいいんだ!的なことでした。
二重アゴはどこへ行ったんだ!とも書いてあったわねぇ(笑)

これねぇ、すんごいわかるのよねー!

あんまりにもキラキラキラキラキラキラキラキラ(もうええ!)してるとさ、そりゃトキメクわけですよ。
めちゃめちゃときめきメモリアルなのよ。

でもさ。最終的にはちょっと、つまんないんだよね(笑)

これはすっかり好みの問題ですのでしょうがないんですが、アタシはどうしてもモチモチした翔くんがすきなんだよねぇ
いや。今の輝くビジュアルの翔さんも大好きだけどね。
うふふのふ~(人´∀`).☆.。.:*・




と、前置きが長くなりましたが本日のGRA。



ホントだーーーー!!!すげぇ綺麗だー!翔くん!!
ハネハネのめっちゃキュートな翔くん



今日はカレーの研究でした
(ええ。もちろんポポ家の晩御飯カレーになりました

日本で一番カレーを食べる県はどこでしょう?
という問題で「県ですよ!」って言ってるのに、意気揚々と出てきた翔さんの回答は「北海道」

県じゃないじゃん(笑)

なかなか当たらないのでヒントを出すことに。
相葉ちゃんがジェスチャーでヒント出すことになったんだけど、その時に柳原加奈子ちゃんに向かって



「見ろよ!加奈子!!」



って言ったのぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!




きゅーーーーーーーん゜*。(*´Д`)。*°

まさきったらーー!!
キュン死するとこだったじゃないのよー!
まさきーーー!!まさきーーー!!

めっちゃキュンとしたのーー


それでまさき毎日舞台で大変だよねーとか思ったら何でだか涙出てきちゃったんですけど(笑)
ご本人楽しくやってらっしゃるでしょうに
なんでかなぁ?


ねぇ?




続きは局所的に石川ジャニ友の会のみなさまへ・・・。

続きを読む »

盲点・・・。 
でしたよねーー!!
昨日のすぽると。

そうそう。毎回生出演とは限らない。
盲点だったわー(笑)

すぽると始まる前から片割れちゃんと
「櫻井はまだか!!」「ブサイクは見たくないぞーー!!」
「男前をだせー!」「サッカー興味ねぇぇぇぇ!!」
とチンピラみたいなこと言ってわっきわきになってたんだけど(笑)



あれ?



あれれ???




VTRのみなのね。(ё_ё)キャハ☆



考えてみりゃ、毎週月曜と水曜に生放送はキビシイよねぇ・・・。
ゆっくり取材してください。
TV出なくていいから、いっぱい感じてきてね。
自分を媒体にしていろんなこと伝えたいっ!って熱い思い。
感動しましたよ。TVLIFE。


ここらへんでは大きな本屋さんに行かないと買えないので、やっと本日購入してきました。
写真も素敵だけど、テキストがすばらしかったです
サク友ちゃんご推薦だけのことはありました!




今日はとても疲れていて頭が普段の半分しか働かず・・・。

ヲタ誌買ってくるの忘れちゃった( p_q)





以下とっても疲れた本日の出来事。(ワタクシゴトです

続きを読む »

診察の結果。 
↓のログをあげた後1時間待たされましてですな

挙句、目もらいでも虫刺されでもありませんね、って。



んなことぐらいならアタシでも判るわ(゛ `-´)/



だって痛みも異物感もないし、虫刺されなら痒いはずだしね!
結局原因不明の浮腫だと診察されました。

なんじゃそりゃ(笑)


今日はランチの約束しててね。
すっかり時間がなくなったので、大慌てで出かけましたよ

ただでさえ地味なビジュアルなのに(笑)すっぴん&ボサボサ頭で待ち合わせのお店にGO。
ま、そんな日もあるよね┐(-。ー;)┌


しかし、原因もないのにこんなに腫れるものなの?
やっぱヨコを笑ったからバチが・・・。

いやいや。そんな事言ったら、やまたろやってる時、毎週指差して笑ってたもんなぁ。ミムタク先輩見て(笑)

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

目で見たときは「なんで今このひと白目むいてるの?」って思っても脳にたどり着く間に「翔くんすきーーーー!!」に変わってるんだよー!
「なんだ?その薄気味悪い微笑はー!」⇒「翔くんすきー!!」


これがほんとに不思議な化学変化で(化学変化かー



歪んではおりますが、思いは純粋です(ё_ё)キャハ☆



やまたろと言えば・・・。
ニノのニッキにめちゃめちゃかわいい事書いてありましたね
毎日撮影で一緒だったから、ちょっと会ってないと「最近会ってないね」になっちゃうんだね
嵐にはLOVEが溢れてるなぁ
メールの最後に「レッドより。」が付いてたら100点だったのに




さて!!今日はすぽるとの日ですよーー

胸元の会の皆様正座にてお待ちいたしましょうぞ!







拍手お返事です

ゆっきへ♪
なぜゆえ拍手コメ(笑)
目もらいじゃなかったよ(-_-;)
なぜ腫れたかわかんないけど、恐ろしい顔になりましたわ
疲れ?ストレス?
どっちも心当たりありやなぁ(笑)
ギョッ( ̄▽ ̄;)! 
今朝起きたら右目だけ重い(*_*)
なんで~!?と思って鏡をのぞいたら…。



なんだコレ!



目頭が鋭角になってる!!
こんな表現で伝わるのか不安ですが(笑)ホントにそうなのー!

まぶたもハンパなく腫れてるし(T_T)



子供たちも起きてきて爆笑するしさ(-.-;)
パパなんかアタシの顔見て
「なんかおかしい顔やな。どこがおかしいんや?」って。



目やろがーーーーー!!




アンタの愛のなさにはびっくりするわ!


というわけで今、眼科の待合室でございます。

はっ!今待合室のテレビで、しらたき麺の新CMが流れた!
ニノかわいい(゜▽゜)





ああ…。
今日せっかくのおやすみなのに。


昨晩の有閑倶楽部でヨコちょの演技を指差して笑ったからバチが当たったんでしょうか.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.
イチメン! 
ラジオで宣言してたとおり、イチメンで翔くんがスタジオを出て飛び回ることになりました。+゚(*´∀`*)。+



難民申請してるミャンマーの若者のところへ取材に行った翔くん。
ほんとに驚くことばかりだよね。
友達も恋人も誰も信じられない国で生まれ育った若者に対して、翔くんは気の毒そうな顔をしなかったのがすばらしかった


国を動かすために、自分の夢をかなえるためにがんばってる若者の話に敬意をもってインタビューしてて。



こうやってどんどんいろんなものに触れ合ってください。

翔くんがどんどん分厚いオトコになるような気がします。




報道のお仕事が、もうすっかり翔くんの一部になってるね





TVの前で拍手喝采してました。
一緒に見てたパパにも拍手を強要して

あっぱれ!!櫻井翔!!
いろんな思いの朝でした。 
いよいよ今日から相葉さんの舞台が始まりますね。

舞台が決定したのがものすごく前のような気がして、「やっと始まるのか」という思いとツアーが終わって2週間しかたってないから「もう始まるのか」という思いと・・・。


申し込みの段階ではドーム両方行く気だったし、まさき舞台はあきらめるしかないなぁ、と申し込みしなかったんです。
大阪行かなかったんならまさき大阪いれとけばよかったー!とか、ホント結果論なんで言ってもしょうがないんだけど・・・。



見たかったなぁ。

うん。ほんとに見たかったです。



今日から始まる舞台。
相葉さんはどんな気持ちで朝を迎えてるのかな。
できれば唐揚げ弁当でテンション上がってたりしたらいいなぁ(笑)

とにかく何事もなく千秋楽を迎えられますように


石川の空の下から祈っておりますぞーーー!!!






そして今日は翔くんの入所記念日でもあるそうですね。
朝、友のブログを読んで知りました。


凱旋のパンフにも書いてあったし、雑誌でもよんだ気がするんだけど。
翔くんの中で、嵐をやっていくことに対して気持ちのブレがあったってね。
それ読んだときものすごいショックでね。


気持ちがブレないひとなんて、なかなかいないし、むしろブレて当たり前だと思うんだけど、なぜか翔くんに関してはそういう感情すらも制圧してしまえるひとなんだと漠然と思い込んでて・・・。


実はアタシ、翔くんのことものすごく崇拝しててね。


まぁ、普段は翔くんのことヨコシマな目で見て変態萌えしてるから、いまいち説得力ないけど(笑)
尊敬してるんですよ。
すごい人だなぁって思ってます。

熱くて、一本気で、ちょっと不器用だけど、そつなくいろんなことをまとめていっちゃう頭のよさも、にじみ出る上品さも。


そんな偉大な翔くん(あくまでもアタシの中でですが)がブレてたってことを世間に告白したってことは、揺るがない覚悟ができたということの現われなんだよなぁ、と思うようになりました。
先日のドーム公演を見て。
そして初ドームのDVDを見て。


そんな翔くんがジャニーズに入った記念すべき日。


いろんなことがあっただろうけど、これからもずっとアタシたちの目に見えるところでがんばってください。

そして翔くんの自尊心が傷つくような出来事が、この先なにひとつありませんように、と願ってやみません。




ジャニーズやってみようかなー?と思ってくれた12年前の翔くんに





ありがとう!!!!
バーベキューしてきました♪ 
今日はバーベキューしてきました(*^▽^*)

昨日めっちゃ寒くて雨も降ってたし中止かと思いましたが朝起きたらピーカン
早速栗ご飯を仕込み始めました♪


真夏にあちぃあちぃ言いながらビールがんがんのバーべキューも楽しいけど、やっぱ秋はなんでもおいしいからねー!
新米で作る栗ご飯は子供たちも大好き
今日は上手に炊けました


071021_100953.jpg



今日のメンバーは妹ファミリーとO子母子、さっこちゃん母子、ポポ子母子。
6年生男子3人と4年生男子1人がおなかすかせてて、お肉を焼けども焼けどもピラニア状態(笑)
しばらく肉焼きババアになっておりました



いやいや。しかし、今日はホントに気持ちいい天気でした
サイコーのバーベキュー日和でね☆


秋晴れに、秋の味覚に、ヲタク話


この、さっこちゃんがね。
ジャニヲタ歴も四半世紀になろうかというツワモノなんだけどさ。
最近、東方神起にハマってしまいまして。
すっかりジャニの世界から足を洗っちゃったワケですよ。

こんな日がくるとはねぇ┐( -"-)┌

アタシはKポップの世界はさっぱりわかんないんだけど、そちらもかなり熱いらしいです。
ファンクラブ入っててもチケット取れないとか。
そういうのも厳しいけど、やっぱり露出が少ないっていうのが苦労のタネなようですわ。


「ジャニファンは恵まれてるって初めて分かったわ」という一言が物語ってますわな


そんな苦労せずに帰って来いよー!と誘ってみましたが、彼女は逆に、テンション下がってるジャニファンに東方神起布教DVD送って、そっちに世界にひきずりこんでやるー!いひひー!(ってこんな言い方ではなかったけど・笑)と画策してます。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆




ま、どっちにしても好きなものがあるって幸せだよね



GRA☆ 
今日から始まったGRA。

忘れてたわけじゃないんだけど、いままで毎週録画でまごまごの時間帯だけ録ってたんで、予約の時間帯変えなくちゃいけないことを忘れてました

午前中仕事でね、猛ダッシュで帰ったんだけど、最初の20分見れませんでしたの(T_T)
なのでポポ家のみ1時間10分スペシャル(笑)GRAでございます。



お友達からの救済便をお待ちの方もいらっしゃると思いますので一応隠します

続きを読む »

日常に浸透する嵐。 
うちの長男くん(小6)が帰ってきて言いました。

「今日から朝の会でHappiness歌うことになってん」


ふんふん。


「みんなは歌詞カード見ながら歌っとったけど、俺はなんも見ずに全部歌えた!」


ふんふん。


「そんで隣のヤツにびっくりされた」


ふんふん。


「親がヲタクやってバレるかとヒヤヒヤしたわ








(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!








そんなん歌詞カード見てるふりして歌ったらいいやん(笑)


そういえば、夏休みの宿題をコングッズのショッピングバックに入れて持たせたら学校で女子になんか言われたっていってたなぁ
クラスの女の子で、誰か石川公演に入った子がいたらしく(笑)
「お母さんが嵐のコンサート行ったことバレるとこやったやろ」ってめっちゃ怒られました

いいじゃん。そこから話ひろげれば。
(ё_ё)キャハ☆
モテるようになるかもよ




しかし、嵐の世間一般への浸透ぶりには驚くばかりです。


先日会社のお食事会でね、アタシの直属の上司(女性・50代・超上品)が突然「ジャニーズでニュースのキャスターしてる子いるじゃない?あの子はなんか気になるわぁ」とおっしゃいましてですな


Σ('◇'*)エェッ!?何かご存知なのかしらーーーーーーと背中から冷たい汗が流れました
結局、上司は別にアタシがヲタクだと知ってたわけではなく、ほんとに何気なく言った言葉だったんですよねε=Σ( ̄ )

ま、その席にいた上司以外の人々はアタシがサクヲタだと重々承知してるわけで・・・。
隣に座ってた男の子が「○○さん(←アタシのことね)CMまで録画してますよね?嵐の」なんて余計なこと言いやがってですね
そこからヲタク話に興味を示した上司から矢継ぎ早の質問攻撃を受けました


ジャニファンじゃないひとにヲタクをさらけ出すのがあんなに恥ずかしいことだとは知りませんでした( p_q)


どんな羞恥プレイだよーーーーー!!!



でもね。その上司はすごーくニノのことも褒めてくれてね
しかも、キャプテンがMステで話してたJr時代の話も知ってたよー!
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

「嵐はいい!!嵐はいいよね!!」って言ってくれました(*´∇`*)



冷や汗かいたけど(笑)めちゃめちゃ嬉しかったです

真実はどこへでも伝わるのねんヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
あけましてニノちゃん♪ 
朝から「秘密」と共にニノちゃん、WSに登場ー!

なんてまぁ可愛らしい。+゚(*´∀`*)。+


CMも流れてましたが・・・。


羽織袴を着たニノちゃん。
あのひと七五三でしょ?




ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆




アタシ考えたんですけどね。

あの羽織袴のニノちゃんのマスコット作ってさ、年賀状買った人にオマケでくれればいいと思うの。
そしたらハガキ1枚80円でもヲタクは喜んで買うよ(笑)

100枚以上ならUFOキャッチャーの人形くらいのニノちゃんがもらえるとかさ
きゃーーー!!かわいいヾ(≧▽≦)ノ


郵政民営化というならば、J事務所見習って、お金儲けしないとねー!
しかもみんな喜んでお金払ってるって所も見習わないとね(笑)



褒め倒してますが・・・。 
昨日のすぽると。

「胸元の会」総立ちにて拍手喝さいだったんではないでしょうかーーー
(注:胸元の会、ただいま会員2名です

ちょ、本題にまったく身が入らないほど翔さんが美しい・・・。
美しすぎる・・・。
メインキャスターの方を向いてしゃべる時って、ちょっと横から映されるじゃないですか。
そのときの翔さんのクチビル

かわいいかわいいかわいい・・・∞


あのクチビルに洗濯バサミをはさみたい!!!!
あのサクランボのようなクチビルに洗濯ばさみをーーーー!!!


ええ。もう変態で結構でございます。





昨日はじっくりとDVD鑑賞


どっぷり浸りました・・・。


ああ。ほんとにドームってすごい。


AAAドームのDVDが出るって聞いた時、嬉しかったのはホントに嬉しかったんだけど、これでTimeコンのDVDが出ないとかないよねー?っていう不安もあったりして・・・。
しかもすでにでてる台北とセットリストはほぼ一緒だしなぁなんて思ってたり。


だけど、実際見たら、それはそれはスケールのでかいライブDVDに仕上がってました



アタシは京セラの1日目だけ見たんですけどね。
要はドームのしょっぱなだし、どんなことやるんだろうー?ってワクワクドキドキで。

1月の凱旋が見られなかったので、やっと会えるよぅって最初っから興奮MAXだったんですよね
凱旋とセットリストは変わらないだろうと思ってたんだけど、まぁほんとに度肝抜かれたCool&Soul。


その公演はニノ担Kちゃんと入ってたんだけど、息も出来ずに聞き終わって瞬間「なにこれ?」「なんて言ってた?」「はるか島国からきたぜ?」「ここにいることが重要?」


「きゃーーーー!!かっこいいーーーーーーー!!」


もう全身トリハダでしたもん。






すべてがステキすぎる公演でした
潤さまの太鼓判つきのMCもほんとに面白かったしね☆



っていうか、翔くんがカメラ目線するたびに、片割れHちゃんが先日のドームコンのレポで書いてた「そんなにカメラがスキか!!このやろう!!」っていうのが浮かんできて爆笑
責任とってーーーー(笑)



笑ったり泣いたり踊ったり、嵐を満喫できるすばらしいDVDでした

大満足。+゚(*´∀`*)。+
パンを焼いてみました。 
ニノちゃんの母ちゃん様。
お誕生日おめでとうございますーーーー!!
アナタが生まれてくれたおかげでアタシタチはニノちゃんに会えました
息子はいいですよね!!!
うん!!息子はいい(笑)
どうぞ健やかな1年を過ごされますように




今日はお休みなんだけど、午前中は家人がみんな在宅ですので(今日はパパも休み)DVD鑑賞は午後にしようと、パンを焼いてました

今、手でこねるとさ、怨念がこもりそうなので(笑)コネコネは機械任せでね

わたくしジャニーズに縁のない生活をしてた頃は、趣味のHPをやってましてですね。
その当時のネット友ちゃんがパン屋さんを開店するほどの本格的な達人でね。
自作の秘蔵レシピを教えてくれたんですよ。
これが本当に絶品でね。
ここしばらく本当に気が向いた時しかパンやお菓子焼いたりしないから、なんだかレシピもヲタ誌の山に埋もれたり

ご本人に大事なレシピ失くしましたなんて、とても言えないので一緒に教えてもらったお友達に電話して聞きました。
すんごい久しぶりで話したんだけど、「ポポンちゃん、相変わらずジャニーズの追っかけやってるのー?」って(笑)

追っかけかぁ。ある意味、気持ち的には24時間追っかけてるなぁ。
間違いない

「やってるよー!」って言いましたよ(笑)
ヾ(@゜▽゜@)ノあはは☆


そんな特別レシピのパンたちです



Dscf2518.jpg

↑プレーンなロールパン。
一応バターロールもどきも作ってみたけど、やっぱり成型がうまくいかないのよねぇ┐( -"-)┌



Dscf2514.jpg

↑子供たちのおやつ用のソーセージロール。




Dscf2511.jpg

↑加賀野菜の代表・五郎島金時というサツマイモを使ったパン。
本当においしいお芋なので、スーパーで見かけたら買ってみてくださいー!
って石川県以外でも売ってるのか知らないけど

旬のものや、おいもや豆はスピリチュアルフードなんですって。
江原さんがTVで言ってたもん。
そういうの食べて元気出さないとね!
まず、アタシは自分自身の建て直しからね

こんなに長くマイナスの気持ちが自分の中にとどまることって今までなくて・・・。
ほんとにおめでたい人間なんです

だからね。
何かで脱出しないとね!出来るはずだからね。
メールで教えていただいたタッピングもやってみてます。(ありがとうございました!)



ずっとご無沙汰してるカツン友ちゃんからもいっぱいメールもらっちゃって
大好きな嵐友ちゃんからも励ましてもらっちゃったし。
ごめんね。本当にありがとう。

凹んでるときだからこそ、聞ける言葉もあるんだね。
そんな友達に恵まれてるあたしは幸せモノだなぁって思います。
やなことがあると、セットで心が温かくなることが付いてくるものなのかもしれません。



コレが美輪さんのいう「正負の法則」っていうのかしらね・・・。



ああ。アタシなんだかオーラの泉の回し者みたい(笑)
お返事大会です。 
朝、DVDを開店と同時に迎えにいきましたが、あいにく本日は夜まで仕事してて・・・。
やっとさっき見出しました。

圧巻ですね・・・。
すごい!ドームってすごい!

翔くんが何度も何度も「上のほうーー!!」って叫ぶからそのたびに泣けてきちゃいます


ハダシで翔君の隣に雄大ちゃん発見!!!
相変わらずかっこよくてかわいいなぁ
並んでたんだぁ・・・。


アタシも1回見たはずなんですけどねぇ、この公演。



大階段の真ん中に「A」の文字があるのDVD見て初めて知りましたー!
ちょっとびっくり☆
京セラのアタシが入った公演では潤さまだけがバルーンに乗ってたし。
いろいろ違ってるんですねー!

明日お休みだから一人でじっくり見よう
まだ、さらーっとしか見てないですけど・・・。



まさきがかわいすぎる

翔くんに関しては、好きすぎて太ってんだか痩せてんだか髪がどうなんだかさっぱりわからなくなってきました(笑)
ビョーキです。イェイ!





昨日、今日のログに拍手コメント、コメントいただいた皆様へお返事です

心の底からの感謝をこめて・・・。

続きを読む »

ありがとう(T_T) 
昨日、「今日だけ」ということで絶賛弱音祭りを開催いたしまして、多方面の皆様にご心配いただきました。

こっそりのぞいていただいてた方々からのコメントやメール。
ヲ友からの電話やメール。
そして近所に住むヲ友兼リアル友にいたってはスーパーの駐車場で鼻を真っ赤にして涙を流しながらの励まし。

そして↓の不愉快極まりないログにいただいた拍手。



本当にありがとうございました<(_ _)>



冷たい風がびゅうびゅう吹いてる状態にかわりはなく(汗)今朝も歩いてくるスリッパの音だけでゾッとしちゃった未熟者ではありますが・・・。

気分的にはすごく楽になりました。



昨日ね、毛穴から邪念を搾り出そうと(笑)半身浴してたんですね。
そのときフッと思ったことがひとつ。
アタシが大阪だ、東京だと飛びまわれるのは家のローンも車のローンもないからじゃないか( ̄□ ̄;)!!と。
アタシたち夫婦の収入では、普通に暮らしてたらそんな余裕はないはず。

そうやん。遠征できるのは家を建ててくれた義母様のおかげやん!!
ということに気付いてしまいました。
若干けったくそわるい気持ちもセットではありましたが(笑)
どう考えてもそういうことなわけで・・・。



だからと言って、ここまで人を傷つけていいってことにはならんけどね!



そんなことを考えながらお風呂から上がると、ちょうど携帯にヲ友から着信が。

ちょっと思いつめたカンジで「大変なときにすいません。ちょっといいですか?」と・・・。
ただ事ではない様子に、はだかんぼのアタシは「すぐかけ直すから待っとき!」と言って電話を切り大慌てで服を着ました。

何事が起こったんと聞いてみると・・・。




余りにアホみたいなことで悩んでて、オヘソがひっくり返るほど笑いました(笑)
アタシ、昨日の電話で「アホ」という単語を何回使ったか分かりません


世の中にこんなに汚染されてない大人がいていいんだろうかと不安になりましたわ。
そんなくっだらん事のために土日を体操座りで過ごしてたんかと思うと原因に対してむちゃくちゃ腹がたちましたが・・・。



いやいや。どうかんがえてもアンタがアホなんやわ>アホ子へ私信



これはアタシも悲劇の主人公になってる場合じゃないと。
この子はアタシが守らないかん!と。

ふんどしをキュッと締めなおしました。(ふんどしはいてないけどね)






1日限定でここで弱音吐かせてもらって、非常にありがたかったです。
こんな場所があることに心から感謝します。

争うつもりは毛頭ありませんが、コンサートだけは行かせてもらいます。
どんだけ遠慮したって、どんだけ気使ったって全く意味がないと気付いたから(14年かかったけどね


ご心配いただいた皆様。本当にありがとうございました。



これに懲りずポポ子とお付き合いいただけましたら幸いでございます





昨日いただきました有難いコメントには別ログにてお返事させていただきたいと思います<(_ _)>
要注意です。 
以下、王様の耳はロバの耳状態です。

自分の話です。

読むと不愉快になります。

でも書かせて!今日だけ・・・。

続きを読む »

ドーム備忘録♪ 
今日のお昼、子供たちとスガキヤのラーメン食べてて(スガキヤって全国区?)ふと、次男くんが「先週の今頃も東京行く前にここでラーメン食べたよね」といいました。

そうやん。
空港行く前に3人でスガキヤのラーメン&クリームぜんざいの定番メニュー食べてたわ。
貧困な食生活ですんません(笑)



そっかぁ、1週間前のアタシは、いざドーム!ってウキウキでラーメン食べてたんだよなぁ。
ああ。楽しかったなぁ東京。


そういえばMC以外の覚書も書いておきたいと思ってたのに、もう記憶が曖昧になってきてるわ






ドーム1日目のお席はスタンド最前列でした。


チケットが届いた時に「わぁ(*´∇`*)スタンド3列目~♪」と喜んでたんですが、座席表を見たら3列から始まってるー!



ヽd´ι`bノ Oh・・・スタ最前



すぐに一緒に入る友達に席番メールしたんだけど、かえってきたのが



「そんな席ないですよー?エア?」



ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
エア席ってなんだよーーーーー!!!
浮かんでんのか(笑)


結局、この子は通路を見間違えてたんですけどね。(*≧m≦*)ププッ!


その席がね、関係者の招待席の斜め後ろだったんですね。
ふと見ると、松岡パパがいるー!
多部ちゃんがいるー!
三郎くん(山田家の3男くんね♪)がいるー!
あとは日テレのアナウンサーのひとが数名。

ニノの最初の挨拶「いらっしゃいませーーー!!」を見て、多部が二つ折りになって爆笑してました(笑)
で、アタシはそれ見て爆笑してた

あと、松岡パパは終始ニコニコと本当にパパみたいに嵐を見守ってるカンジでした。
カレは本当にいいひとなんだと思う!!!
そんで帰りは三郎くんと手をつないで帰って行きましたよん♪

やっぱさ、ドラマって人間関係のよさがにじみ出ちゃうんだよなぁ。
ドラマ見てても伝わってきましたもんね!チームワークのよさが


スタンド最前という素敵な席だったにも関わらず、翔くんの視線とファンサ(?)は、やまたろ出演者のみなさんに集中してしまい(笑)アタシと片割れHちゃんの絶叫は届かず


でも、なかなか見られないところを見せていただきました♪



と、こんなこと書いとかないと忘れちゃうよねー!
ってことで、唐突ですが覚書その1でした☆
決死の覚悟☆ 
身内の皆様・・・。驚いてください・・・。




アタシ、ヲタクを義母様にカミングアウトしました。


カミングアウトせざるをえない状況に直面しました。











Σ(^∇^;)えええええ~!!!!でしょ?
聞こえるよ、みんなの声(笑)




なにはなくともヲタク隠しをしてきたこの3年近くの日々。


今まで義母様にヲタクがばれそうになったら、すっぱりお茶の間ファンになる覚悟でおりました。
(それほど、ジャニコンで遠征なんて出来る家じゃないってことです。うちのお義母さまは、それほどのおひとだということです)


この夏が始まる前なら、きっとその道を選んでたと思います。
自ら『無責任事務所担』を名乗り、お気楽~に、あっさり~とヲタクやってましたから。


最近カツン友によく言われること。

「ポポンちゃん、かわったよねー!」

そうなんだよなー。自分でも思うもん。
この暑苦しさの原動力はなんなのかと。
いわずもがな、櫻井さんなんだけど(笑)

この熱さ。
例えて言うなら付き合い始めの熱い時期なのかなと思ったりもしましたが、先日アタシのことを良く知る友達から「嵐がアンタの終着駅やったんやね」って言われました。


なるほどー!そうかー!と。


ここが終着駅であり、始発駅なら、走り続けるしかないじゃない!と(笑)




結婚して14年。
ただの1度も義母様にたてついたことはありませんが、ワタクシ勇気を振り絞っていいました。





「嵐のコンサートが生きがいで、行くのやめますとは絶対言えません」






前後のゴタゴタは正直ものすごくしんどくて、言われた言葉は胸に突き刺さり・・・。
巻き込んじゃった義姉、義妹にはほんとに申し訳なく思うけれども。
これでよかったと思います。
ひとつくらい譲れないものがあってもいいじゃない









さ。中スポ買いに行こっ+.(`・ω・´).+

魅惑の櫻井キャスター。 
昨日ずっとウルウルしてたせいか、はたまた疲れが出たのか・・・。

今朝起きたら顔がニコちゃん大王みたいになってました。
(↑ニコちゃん大王ご存知ですかーーーーーー

まぶたも下まぶたもデカイ(笑)

ってそんなことはどーでもいいんですが



いやいや。昨日の櫻井キャスターには参りましたな



ネクタイなんか、この世からなくなればいいのにヽ(´∀`*)ノ



なんて魅惑的な胸元なんだろうか
上品なのにセクシーってさ。
ムカつくわーーー翔くんめ



もう眠くて眠くて眼球がひっくり返りそうだったけど、頑張って起きててよかったわー!
しかも早々に出てきてくれてよかったわー!

しょーちゃん監督に呼ばれて選手のみなさんとこまで出てきたときの、あの登場の仕方には夜中に大爆笑でしたけど(笑)
なんだ?あの移動の仕方は

最終的にちょっとだけ残念な要素も残してくれるアナタが好きよ



今朝は、もっさりしたニノちゃんを拝んでから出社してきたので、ほのぼの気分ですー♪

ああ。
今夜が楽しみだけど、翔くんの番宣、石川では見られないのよね

ま、7時には会えますからね☆




ほぼ1週間ぶりの会社ですから、きっちり働かないと!
今週は土日も休みなしだけど、アタシは頑張るよ!!






・・・午後からね(笑)
涙、また涙。 
体力の落ち方がハンパない今日この頃・・・。

やはり旅の疲れはどっときました

今日はもともと仕事が休みだったので、アタシ的にマストなMCレポを完成させました。
いただいたありがたいコメントにお返事させていただき、もうそこで全力を使いきり(笑)

まったり黄色い涙でも見ましょうかと思ってたんだけど(まだ一度も見てません)、うっかり全員集合のうらあらしを読んでしまいまして、またしても号泣・・・。
翔くんの言葉にドームでのすべてがフラッシュバックしてきて、もうどうしようもなく涙が止まらず


すぽるとを見逃したアタシのために、お友達がDVDを送ってくれてね、その中に24時間TVも入れてくれてて。
リアルタイムでも見てたし、嵐に堕ちてから借りて見てたんだけど手元になかったんですね。

よせばいいのに泣きながら送ってもらった24時間TVも見ちゃってね。
アタマがガンガンするほど泣きました。





ドームでお友達に聞かせてもらった『スケッチ』の歌詞と、24時間TVの相葉ちゃんのお手紙と、ドームでの翔くんの挨拶と、うらあらし。



全部リンクしてるんだもん.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.







参りました・・・。


感動とともにやってくる一抹の寂しさ。


後ろは振り向かない主義だけど。
ただただその頃の嵐をよく知らなかったことだけは寂しいです。






これから先のほうが長いけどね!

そう。嵐の第2章には立ち会えたんだもんね☆

アタシも時代を動かすお手伝いをするぞーーーー!!!




あ。そういえば打ち上げのお店で、たまたま近くに居合わせた結婚式後の新郎新婦さんがお店を出るときに「嵐サイコー!」と言って下さったので「よろしければファンクラブにお入りくださいませー!」と営業しておきました(笑)
これもお手伝いだよね
ドーム2日目MC。 
昨日はサスガに10時過ぎには意識不明になってました

朝、神田うのが全力でスキップしてる夢を見て目が覚めるまでぐっすりでした

しかし、ナゼゆえ神田うの???




覚えてる間に2日目のMC覚書です。

続きを読む »

アオゾラ紀行 
ファイナルの感動を引きずりながらも、先ほど帰宅いたしました


疲れてるはずなのに全然眠れなくて・・・。
今朝も明け方から起きております。
2日間で数時間しか寝てないなんてアタシには有り得ないことなんですけどねぇ・・・。

ずーーーーっと翔くんの挨拶がグルグルしてて、なんだかヘンなカンジなんだよなぁ。
櫻井翔という海に溺れてる感じですか。
( ̄∇ ̄;)アハハ☆



今日はホテルをチェックアウトした後、午前中は子供たちの行きたいところに行って、お昼にコウちゃんたちと合流。
アオゾラペダルのPVに出てくるカフェに行ってきました(*^^)




071009_133146.jpg


翔くんが『流暢なバック』を披露した道



071009_133232.jpg


ココが一番テンションあがったーーー!!!
PVのまんまなんだもん☆

アオゾラペダルのPVが、アタシは一番好き。+゚(*´∀`*)。+
ドラマ仕立てで、翔くんがメインだってのもあるんだろうけど(笑)あの雰囲気が好きなんだよねー!


告られる翔くんの顔は死ぬほど萌える


家に帰ってきて早速PV見てます♪
子供たちも、さっき自分が行ってきたとこに嵐がいるから、めっちゃ喜んでる




そこから、やまたろで「おかま大将」チラシのシーンのロケ地へ移動。
お友達に教えてもらったおかげで、すんなり行けました♪

071009_145517.jpg



ニノちゃんのニオイを思いっきり吸い込んでたニノ担2名(笑)
残り香はありませんでした(当たり前☆)



楽しい旅の締めくくりが、更に楽しすぎてテンションは下がることはないままでございます(^▽^;)
明日は仕事がお休みだから、現実社会に復帰できるようリハビリしなくちゃ
ツアーファイナルお疲れ様でした! 
最高のファイナルでした。





もうねー。最初から泣きっぱなしでね。
最後なんやと思う寂しい気持ちと、無事に何事もなく終わろうとしてることへの安堵感と・・・。

いろんなことが入り混じってね。






相葉ちゃんの涙も。

翔くんのこれ以上ないほど嬉しそうな顔も。

潤さまの万感こめた言葉も。

ニノちゃんの照れ隠しに裏にあるやさしさも。

キャプテンのおっきな、おっきな愛も。






ドームだからじゃない。
ドームじゃなくてもきっと同じだったけれども、ドームだったからこその感動もあったのかなと。

何がいいたいのか分かりませんが(笑)




とにかく嵐最高!!!!








アタシたちも打ちあがって来ました

予約したお店でね、お友達10人と乾杯したんですけどね。
その音頭をとったアタシの声がどんだけデカかったのか(笑)
店中の人が乾杯してくれてね。

隣は嵐ファンの方のグループだったんだけど、その奥は結婚式の二次会?三次会?の方々でね。
なのに一緒に「嵐最高!!!」と叫んでくれました

そしてその方たちも巻き込んで皆でウェーブ(笑)


知らないひと同士なのに、嵐で繋がったもの同士。
めちゃめちゃ盛り上がってしまいました



そんな光景を翔くんが見たらどんな顔するんだろう?と思ったらまた泣けてきて。
みんな最高です!


嵐も。
嵐ファンも。
今日結婚された新郎新婦さんも(笑)





嵐は確実に時代を動かしてるよ!翔くん!!!




なにはともあれ、お疲れ様でした。





今度はいつ会えるのかな?
嵐にも、今日出会った素敵な嵐ファンのみんなにも。








しつこいけど、最後にもう一度。














嵐最高!!!



思いは届いた☆ 
製作にはなんのお役にも立てず、持ってただけだけど…。

一緒に入った友達の苦労が実り、潤さまが見てくれました☆

嵐にお礼の気持ちを伝えるはずが、逆にお礼を言われて感動。
嵐ってスゴイね.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.


本当にありがとう。


2846098.jpg

ドーム1日目MC。 
ドーム公演に入ったあと、嵐コンに入った友や、日生翼コンで遠征してる友や、わざわざ会いにきてくれたJr担の友や、総勢20名以上で飲んできましたー!

めちゃめちゃ楽しかった~♪

ウチの息子たちを連れて行ったんだけど、Jr担の姐さんの餌食になりドン引きしてました(笑)
おもしろかったーーー!!!


みんなオモシロイね(笑)ジャニヲタ万歳!!
この面白かった1日目は帰ったらゆっくり書きますわ




お風呂に入ったら目が覚めたので、簡単にMCなど



続きを読む »

( ̄へ ̄|||) ウーム・・・。 
なんと申し上げたらよいやら・・・。




ニノちゃんのニッキが1000回を機に終了とのこと。

いやいやびっくりいたしましたですよ

すぐにアタマに浮かんだ友達の顔。
つい何時間か前に電話で話してて、グフグフ笑ってたのに
今どんな顔してるかと思ったら恐くてメールもできません。


ニッキが終わって、続・ニッキになるとか?
ニッキが終わって、きまぐれニッキになるとか?


そんなんだったらいいなぁ










いよいよ明日は旅立ちの日です。
今日思いがけなく仕事が休みになり時間がひょっこりできたので、いろんなものを焼いてました。
お菓子とかDVDとか(笑)

でかいコロコロは昨日ホテルに送っちゃったので、あとは当日にならないと入れられないものだけ持って出発すればOK。

ワタクシ、行き当たりばったりの豪快女のように見られますが(ま、ある意味当たってますが)準備万端整えるタイプです
せっかちだから先に先に準備するタイプです。
これでバッチリ!っていうのが人様より早いと思います。


A型の木星人だからねv( ̄ー ̄)v


そう。翔くんもねA型の木星人なんですよね。
県民性見てて片割れちゃんから「翔くんって子煩悩っぽいよねー!」ってメールがきてね。
「翔くんは木星人だからきっと子煩悩だよー♪」と返信しましたらば




「私は何人?」



とお返事が返ってきました(笑)
アナタはどう見ても日本人でしょう
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



っていうかさぁ、こんなにポピュラーになった六星占術を知らないとは、やはり変態の親玉(笑)
アタシの片割れちゃんは本当に面白いひとです


来るメールがすべて面白すぎて、アタシひとりで読んでていいのかしらと思うほど(笑)
アタシの櫻井愛は歪んでると思ったけど、こんだけ身近に変態ちゃんがいるとアタシはすごく純粋なファンだわと思えて幸せです。
ヾ(@゜▽゜@)ノあはは☆





明日は久々に、たくさんのヲ友に会えるのよね♪


個々に連絡出来ておらず若干不安ではありますが、夜みんなにちゃんと会えますように。
開演前にお会いする皆さんとも無事に再会を喜び合えますように。
初めてな気がしないけど、やっと会えるアナタにも無事に母子揃って会えますように。





そして何より・・・。




ポポ子ファミリーが無事に羽田空港に着陸できますように






ではでは、行ってきます(o^∇^o)ノ

