 
おしらせ。 
更新しないでいると、お友達が心配するから何か書かなくちゃ!って思ってたんですが、なにしろ嵐から遠ざかっておりまして・・・。


例えるなら『遠くに聞こえる、お祭りの太鼓の音』みたいな?



でも普通に元気に暮らしております。
多分ひとさまと比べると、まだ元気余ってるかんじで元気です(笑)

ただね。
やっぱり余裕がないんだと思います。
っていうか、いままで元気が有り余ってたんだろうとおもいます



そんなかんじで普通に暮らしてるのに、書かない=ポポ子大変って心配かけちゃうと申し訳ないから、ここもなんとかしなくちゃなぁと思っておりました(@Д@; 





中途半端はキライなので・・・。



突然ではありますがココは閉鎖することにしました。





たくさんのお友達と出会って。
めちゃくちゃ楽しい思い出がいっぱいできて。

言葉では伝えられないくらい感謝の気持ちでいっぱいです(*´∇`*)



ホントにホントにありがとうございました<(_ _)>

せっかく繋がったご縁は大切にしたいので、嵐友ちゃんの皆様には今後とも変わりなくお付き合いいただけたらと思います







最後に。







夢中になれる数年をくれた櫻井翔くんに、大きな大きな感謝の言葉を。






本当にありがとう!






そして最後まで読んでくださった皆様へ。


ありがとうございました。

みなさんに、いっぱいいっぱいラッキーがふりそそぎますように
さいきんのおはなし。 
おにいちゃんの中間テストの成績が惨憺たる結果だったためパパがキレました。

「パソコン禁止!!」

って、それアタシのパソコンなんですけどーー.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.



なのでおうちで更新できないし、会社では忙しくてできないし(そもそもそれはイケマセン)
ってなわけで更新が滞っております(;´▽`A``

そんなこんなの間にも翔くんにおかれましてはベストアーティストの司会やら、何やら賞をいただくやら、毎日えらいこっちゃですね
イマイチ付いていけてないですけど(笑)
遠くから目を細めて翔さんの活躍をながめております

4時間の生放送。
それも自分も歌うってホント大変なことだと思いますが・・・。
ピッカピカな翔さん、まぶしかったっすよ(*´∇`*)

昨日、妹に電話したら「先にひとつ聞いていいベストアーティストのとき翔くん「コブクロ」のこと「こぶた・・・コブクロ」っていったよね」って凄い勢いで聞かれたんですけど
アタシ気づかなかったけど、まぁ4時間もやってりゃコブクロもこぶたさんになるかもね
(濡れ衣だったらごめんね!翔くん!)


でね、その妹がね。マイガールの最終回のすぐあとに話したときに、えぐえぐするほど泣いたっていうんですね。
雅紀ちゃんには何の思い入れもない妹がそんなに泣くなんて・・・。
リアルタイムで見れなかったのがマズかったわ
アタシどうなっちゃうんだ!!って思ったら、なかなか決心がつかず、まだ見れてません

宿題くんの「雅紀、みさこをかかえてジャンプ」事件ではキュンとしすぎて呼吸困難をまきおこすところでした
あのひとカッコよすぎない
尋常じゃないよね!!


そのあとのゴルゴにも違う意味で呼吸困難になりましたけどヾ(≧▽≦)ノ
おもろすぎるし、必死すぎるし(笑)
だいすきよ!翔くん



ありがたいことです☆ 
インフルの次男くんは今朝起きたら平熱でした(*´∇`*)
軽くすんでよかったわぁ♪

今日はすでにマック買って来いだのモス買ってこいだの、うるさくてしょうがなかったですけども
どっちにしても今週は学級閉鎖なので、ゆっくりしてないといけないんですけどね


今日も仕事休んだんですが、現場でトラブルが発生しまして
急遽とある研究室へ向かいました。

新型インフルの濃厚接触者なのでご迷惑をおかけしないように、アルコール消毒液とマスク完備で


ホント。なんていうか自分のアホさに凹みますわ


アタシをご存知のかたは良くわかると思うんですが・・・。
人として大きく何かが欠けてるんですよねぇ。アタシ
落ち着きとかかなぁ。
どうしてこんなことにっていうことがちょいちょい発生します。
そのたびに心から反省するんだけど


いつも周りのひとに助けられ、なんとか社会生活を送っているのです。

雅紀じゃないけど、ありがたいことです


ほんと周りに恵まれて・・・。
家族にも友達にもヲタ友ちゃんにも。

年の瀬に、しみじみと感謝と反省をした1日でした








しっかし、本日のオトノハ。

翔くんに『ダブルパーカーだ!』は、百歩譲っていいとしよう。(まぁ仕方あるまい


『ウッける』だぁ

ウケねーよ!!ぜんっぜんウケねーーーよーーーーーー(*`皿´*)/



おばちゃんが礼儀と言うものを叩き込んでやる
でてこい!コノヤロウ(▼O▼メ)!!


まぁ、そのあとのおじいちゃん登場でプラマイゼロになりましたけど~♪


アタシも紅白を最初から見るべく綿密に組んだタイムスケジュールに沿って年末進行でがんばってます
今日はキッチンパネルのお掃除完了しましたー!
いやー、このニンジンほんとに効果絶大ですわぁ(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆


サザエさん 
先日友達におもしろかったと教えてもらった別冊宝島。
1冊丸ごとの嵐評ってことで読むとこいっぱい!
なかなか読みきれなかったので飛行機のお供にいたしました(軽い本だったし☆)

行きの飛行機がめっちゃ揺れたので読めなくてね、帰りに読んでたんですが・・・。

嵐5人をサザエさんちに例えてるコラムがあってですね。


「櫻井の母性はフネ」っていうのがもう爆笑でねぇ。
そこでもホントはお腹かかえてわらいたいところだったんですが、さすがに我慢。
で、続きでとうとう吹き出してしまいました(○゜ε゜○)

だって「二宮はカツオ、相葉はタラオ」だって!!!!


ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ニノがカツオにはほんと大爆笑ですわ


そして「大野はマスオ。松本は波平」
なんてぴったりーーー!!


潤さまは嵐ファンにとって「神様・仏様・松本様」ですけど(笑)
嵐内においては、絶対に波平だ!!!
一家を背負って頑張ってるあたり
(そして時々すっとぼけたことするところも似てる



って、それはいいんだけどネ。
いくら朝一のガラガラの飛行機の中でも、一人で爆笑は恥ずかしいだろって話です┐(´-`)┌





さてさて。

楽しかった東京ドームの思い出を綴っておきたいところなのですが次男くんが熱を出しております。
明日病院で検査していただいてきますが・・・。
学級閉鎖の最中にまさかのインフル幸か不幸かわかりませんな


「土曜日じゃなくてよかった」とつぶやいた親孝行な次男くんの看病に専念いたします<(_ _)>



マイガール 
ようやく泣かずにマイガール見れるようになったのに・・・。

今回のは号泣してしまいました

まぁ今まではストーリーに関係なく雅紀ちゃん見て泣いてたのですけど。
(ご・ご・ごめんなさいーー



テスト前の中二男子は何言っても「うるせぇ」ってさ
そんでアタシもキレちゃって、大喧嘩に発展してしまいまして。
ちょうど金曜の夜は「子供に親の気持ちわかれっていっても無理だよなぁ」って凹んでたところだったんですよねぇ。

人生歩いてきた道のりの中で、遠回りしちゃったなとか時間の無駄だったなってこと教えてあげたくなっちゃうのよね。親ってさ。
なるべく転ばないでほしいし、目的地があるなら最短距離で行ってほしい。

そんなこんなを重ね合わせて、雅紀ちゃんの困った顔見てたら、おんおん泣けてしまいました。



そんな反抗期だか思春期だかのややこしいお兄ちゃんですが。
今日はね。食洗機の使い方教えてくれとか言っちゃってね。

今週末の土曜日はアタシが東京へ行って家を空けるので、お兄ちゃんがご飯のあと片づけしてくれるらしいです

まぁこれも金曜日の喧嘩のおわびのつもりなのかぴら
「あんた、心置きなく嵐にきゃーきゃー言うてこいや(・∀・)」って(笑)


いいヤツやんけーーーヾ(≧▽≦)ノ


アタシが産んで育てたにしては上出来だ!ありがたいですわ。うん。
お言葉どおり、ようやく会える嵐くんたちにきゃーきゃー言ってきたいと思います。

もう来週の今頃は東京ドーム公演も終わってるんだなぁ。
ほんと月日の流れる早さったら、おそろしいわーー(@Д@; 




そうそう!マイガールといえば!!
お友達ブログで見たオムライスですが

石川にはセブンイレブンがありません
めっちゃ食べてみたいのにーー!!って思ってたらね。
今日仕事の帰りに発見しました。開店準備中のセブンイレブン


何日オープンだか運転しながらだったのでよく見えなかったんだけど。
オムライスまだしばらく売ってるよね(*´∇`*)

はぁ楽しみだわぁ♪


嵐ちゃん 
今朝会社に来たらアタシのお向かいさん(29歳♂)が「昨日嵐ちゃんおもしろかったねー!」って言いました。

釈さんのイッチャッテルかんじがおもしろかったのかと思いましたら後半部分の話でした

アタシ怖くて後半みてないのよーー!って言ったらね、説明してくれました。真実を(笑)
おまけにニノちゃんのモノマネまでつけて。
(*≧m≦*)ププッ!

怖いの徹底的にダメなんでね、ワタクシ( ̄Д ̄;;

これで帰ったら見れるわー♪


このお向かいさんがねぇ、ほんとネガティブなひとで。
1時間に10回はため息つくのよ


「しんきくさいっ!!」って毎日怒るのも疲れたので、嵐のベストを貸してあげました(笑)


嵐を聞いたら絶対元気になるからって(*´∇`*)
そしたらありがたく借りていきました♪
毎日車で聞いてるって。



(*゜ロ゜)ハッ!!そういえば最近ため息つかないかも!!



嵐効果か





それにしても昨日のVSの翔さんのビジュアル。
めっちゃかわいかったわぁ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


そして「好きの裏返し?」って言ったときの顔・・・。


ちょっと あたし かみなりに うたれた  よよよよよよ。



あの顔!めっちゃムカつくーーーヾ(≧▽≦)ノ
かわいすぎるでしょうぉぉぉ!!



大ちゃんとガックンの抱擁シーンもめっちゃかわいかったし

嵐のアラサーは可愛さ爆発してるわねぇ((( ノ∀`*)

おめでとう×3 
紅白出場おめでとうーー!!

龍神ニッポン銅メダルおめでとうーーーー!!

吉川ちゃん、結婚おめでとうーーーー!!
(↑すいません。アタシの友達です・笑)


いやー!本日はめでたいづくしの1日でございましたわヽ(´∀`*)ノ


今日は友達の結婚披露パーティでした
高校時代の友達なんですが、今日集まった仲良しグループ10人ほどのうち3人がバリバリのヲタクでございまして
このヲタク率の高さは尋常じゃないんですけどね(笑)
しかも3人とも人生かけてるレベルのヲタク。

まさに類は友を呼ぶのねぇ(*≧m≦*)ププッ!


関東に嫁に行った友達も帰ってきてて、あっというまに高校時代にタイムスリップしたかのよう。
めっちゃ久しぶりだったのですが、中身は全然かわってない♪
顔がシワシワになるほど爆笑の連続でした

相変わらずアタシは「ジャニーズのおっかけ」と思われてますが。

追っかけって(笑)

いまやなんなんだかよくわかりませんけどね


そのパーティ中に『今日の3時半に紅白の発表やって』って聞いてたんだけど、やっぱまだ嵐が紅白に出るってホント?みたいな感じでね。

帰りの車の中、友人Aと共に開票速報か裁判の判決か!くらいのミヤネ屋を見てました

赤組からお願いします!っていうスタジオの声に大ブーイングでしたが、白組の一番に



『嵐!初出場です!!』って聞いて拍手喝采!!



翔くんのおじいちゃんおばあちゃんがどんなに喜ぶかと。
もうそれしか頭にありませんでした。

大晦日。

こたつにみかんで孫の活躍をTVで見るなんて、最高の孝行やねぇ(T_T)

あ。こたつじゃないかもしれませんが(笑)



紅白の時間帯って、まだバタバタしてて、ここ最近見たことないけど。
今年は全ての用事を前倒しでがんばろっと。

綿密なタイムスケジュールが必要だわっ




そうそう。ミヤネ屋といえば。

アタシ前からよーく駒井さんに似てるって言われるんですよねー。
駒井さんになりすまして嵐くんたちのインタビューに行けないかと、ちょびっとだけ思いました。

ヾ(@゜▽゜@)ノあはは☆



あ。でも駒井さんのほうが数倍綺麗です。
あしからず



やったーーーー!! 
すーーごーーいーーーーーヾ(≧▽≦)ノ

男子バレーの歴史が変わるーーー



手がいてぇ!手がいてぇぇぇぇぇ!!



死闘の果てにヨーロッパ王者から勝ちをもぎとりましたーーー



ただいま大コーフン中のポポ子ですヽ(´∀`*)ノ
すごいね!すごい!

今大会から荻野キャプテンがいなくて・・・。
スタンドにその姿を見つけ、ホロホロと泣いてましたらば。

なんてこと!
すばらしいチームじゃありませんか!

まっすー・・・じゃなかった(笑)清水がすごい

もしかしてメダルとか狙えちゃう



翔くーーん!!見てたかーーーい



翔くんのおかげで見るようになったバレー。
きのうのうたばんは、さっくり忘れてましたけど(ええ!!!)バレーは開始5分前からスタンバイ

まぁ今日お休みだったから時間があったんだけど

とにかく毎日余裕がないっ!


今日はひっさびさに丸一日お休みだったので美容室へ。
デジタルパーマとやらをかけてもらいましたが、以前にもかけたことがあったらしく(記憶なし☆)
「初めてやんなー!」って言ったら友達の美容師さんが「なんでー!前かけたやん!ロット外したとき『道明寺やーーー!!』って笑い転げて椅子から落ちそうになったやん!」って

潤さまの祟りがあるかもしれないわ!
アタシったらそんな失礼なことを


それもこれも全く記憶にないことが、ますます恐ろしいけど(笑)





毎日アタフタしてる間に、もうすっかり11月も半ばすぎ。
今日もお買い物にいったらクリスマスの色がちらほらとみえますねぇヽ(´∀`*)ノ

櫻井家のひとのようにクリスマスで、わっきわきになることはないんですけど(笑)
なんとなく華やかな気持ちになりますねぇ♪

それにしても嵐ちゃんでの翔くんのクリスマスデートプラン
大島さんと同じく泣けてきましたよ。

可愛すぎるっ!


飯食ったとこが思い出になる。

赤と緑に染まりたいのっ!って。



かわいすぎて泣けるじゃないのよぉぉぉぉ.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.



やっぱご両親が大事にしてたイベントだから思い入れが強いんだね


うちなんかアタシがクリスマスに興味なしなので子供もそうだもん。
幼稚園のときに「トナカイが空とぶわけねぇやろ」って言ったからね。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


今から方向転換しても遅いだろうなぁ(*≧m≦*)ププッ!










軟禁中。 
我が家のまえの道路を挟んだ、ほんとに目の前に新幹線が走ることになりまして(笑)

ほんと目の前なので工事前に近隣の住宅の調査をすることになって本日男性4人が我が家の隅から隅まで調査していらしゃいます。
9時に来て、まだ調査中。

どんだけ

まぁ後々起こる可能性のある補償問題に絡むことですから慎重にやってらっしゃるんでしょうな


というわけでワタクシどこにも行けず家でじーっとしています。


ふと思い立ってシフォンケーキ焼いてみたり

DVC00052_20091104141911.jpg

コーヒーリキュール入れすぎたかも(@Д@; 
子供には食べさせられないなー。



で、さっき郵便屋さんが持ってきてくれたFC記念品!
そーっとそーーーっと開封してみましたが・・・・。







ちっちゃ!








これぞまさに驚きの嵐!

もうさー。おかしくてさーヾ(≧▽≦)ノ

だってね。
記念品がフォトケースだってことは知ってたけど昨日の嵐会の時点では石川は全員未着でね。

でも誰かが聞いてきた話で「ジャニショの写真は入らないらしい」って言っててね。

それがあーた!!!

ジャニショの写真とかいうレベルじゃないじゃん!!!
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


いや。ものがちっちゃいと文句言ってるわけじゃなくてね(笑)
昨日「何入れるー?」なんて話してたときのみんなの想像上のフォトケースと、どんだけ違うのよっていうところが、もうおかしくておかしくて(*≧m≦*)




10周年記念品ってことで額に入れてみました




うちのワンコもたいがい小さいのですけど(笑)

どうにかして、なにか入れよう
ちょうどいいの、なんか探さなくちゃヾ(≧▽≦)ノ






ああ。昼間っから笑いすぎて疲れちゃった

コーヒー淹れて会報とHでも読もうかな♪


ああ。のんびりするわーーーー(知らないひとが家の中ウロウロしてるけど☆)



ケンタちゃん☆ 
SATYでぶらぶらお買い物してたら、どこからともなく「ママー!マツジュン!マツジュン!マツジュン!」という可愛らしい声がきこえてきました。
見ると2歳くらいの男の子でした。

おお(*´∇`*)潤さまの大安売りやなぁ☆とおもったらそこにケンタッキーのポスターになってる潤さまの麗しすぎるお姿が

ふらふらと店内に吸い寄せられまして(笑)
子供たちにお土産と思って買って帰りました。

DVC00050_20091024213712.jpg


たいして買ってないのに3000円近かったぞ!潤さまーー!!


もちろんポットパイはワタクシがいただきました♪
おいしーーーヽ(´∀`*)ノ
チキンも食べ、コールスローサラダも食べ、今日は晩ごはんいらないわーって大満足!

でもそこで気付きました・・・。
今日は婦人会のお食事会の日だったわ・・・。

しかもあと2時間後じゃんか


でも根性で出てきたコース全部食べてきましたよ
デザートのりんごのシャーベットがめっちゃおいしかったけど、いま頭蓋骨の中まで食べ物が詰まってるカンジですわ(@Д@; 






さてさて。
嵐くんのTV出演が目白押しですなぁヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
O号室は石川ではまだOAがないのですが、いまの便利な世の中とお友達の愛のおかげで見ることができました

時計じかけのアンブレラ。
最初に聞いたときになんかデジャヴだなぁって思ってたんですけどね。
ドラマのエンディングで気付きました。

いっちばん最初にCDで「カーニバルナイトⅡ」を聞いたときの感覚と一緒なのだわ!!
いまでこそ超イントロでキタキタキタキターー!!って勝手に盛り上がるアゲ曲ですけど。
曲だけ聴いたときはビックリしましたもん。

なんだコレ!って(笑)

シュールすぎるやろーーーーヾ(≧▽≦)ノってひとりで爆笑してたものです。
ところがARASHICアタシ的初日の城ホールで大ちゃんの振り付けがくっついて5人が楽しそうにパフォーマンスしてんのを見た途端に大好き曲に化けたのでした


と、この最初に「カーニバルナイトⅡ」を聞いたときの感覚が「時計じかけ」とダブるんですよねぇ。


でも、何度も聞いてるうちにちょっといいかもと思うようになりました。
翔さんのラップもあるしー♪
(このたびは何ていってんのか見当もつかないけど

TVでやってくれたらいいなぁヽ(´∀`*)ノ
映像付きでみたらポポ子的スルメソングになるかもなぁ





。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!





これからコンサートでやっちゃったりするのかな

⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪








