 
おめでとう会 


石川嵐会のみんなと10周年のお祝いしてきました


ここまで紆余曲折があり(ほんとゴメンよ)アタシは中途参加の途中退出というジャイアンな参加の仕方だったけど・・・。
ほんの短い時間でもめっちゃ楽しかったです♪

相変わらず喉が枯れるほど笑って、嵐を褒めちぎって(笑)
10年っていう節目を心から大好きな嵐友ちゃんたちと過ごせて、ホントありがたいなぁと思います


嵐のカラーってファンにも伝染してるでしょう
キレイゴトじゃなく本当の意味で。

ひとのラッキーを泣いて喜べるって、そうそうあることじゃないと思います。

そういう関係性の中に身をおける幸せに感謝です☆



きっと日本中のいろんなところで嵐ファンが盛り上がってたことでしょう

今日からの11年目も頑張ってしがみついていくぞー!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!







さてさて。

チャレンジウィークの1週間、ほんとにいろんな意味で限界にチャレンジでした

顔中に出現した湿疹のかゆみに悩まされ、そんなときに限って仕事はめっちゃ忙しいし、お兄ちゃんのクラスは学級閉鎖┐(´-`)┌


うん。さすがに大変だった(笑)


全くTVはついていけずでしたが、帰ってレコーダー見るの楽しみでした
まぁ全部は見れてないし録れてないのもいっぱいあるんですどね。
今のアタシにはこのくらいのゆるーいスタンスがいいのかもなぁ

なんせいつまでも嵐を追っかけてババアになる予定なので


ゆるいスタンスとは言え、基本必死なヲタクですのでね。
東京のモアチャンスにはソッコーでエントリーしました

申し込みメールに「石川からですけどいつでも行けます!ドームの前で待機してますから開演1時間前でも大丈夫です!!」って書いたんですけども
友達に話したら「そんな余計なこと書いたらハネられるぞ(*`艸´)」って言ってました!
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


必死すぎる残念なヲタクにどうかどうか神のご加護を!!



東京、諦め切れなくてねぇ。
まだ飛行機もホテルもキャンセルできずにおりました。

モアチャンスの当選確立がどれくらい低いものかはわかるけど、少しでも可能性があるのは間違いなく。
ポポ子元気がみなぎってまいりましたよ。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。



おっしゃあ!また明日からがんばるぞぉ!



めんそーれランチ☆ 
ここ最近休みなしで働いておりましたら、疲労困憊
忙しいのと諸々とでストレスたまりまくりでおりましたが今日は楽しいランチにお出かけしてきて、すっかりパワーフルチャージですヽ(´∀`*)ノ


このブログを立ち上げた当初から仲良くしてもらってた沖縄在住のYちゃんの実家が石川でね♪
この秋休みに帰省するっていうことで念願叶ってようやくお会いすることができました

想像通りのキュートでサクッとした、とっても素敵なひとでねぇ(*´∇`*)
初めて会ったとは思えないかんじ。
まぁそもそもアタシ人見知りってしたことがないのですけど、Yちゃんはホントに昔から知ってるような不思議なかんじでした。


今日は、たまたまランチのお誘いがあった友人A(@すばる)も一緒に。
ジャニヲタっていう同じジャンルのひとですし(笑)問題ないだろうとは思いましたが、ジャニーさんのシモベは皆、一瞬で仲良くなれるのね!
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


今日のランチは中華。
DVC00049.jpg

前菜のあとは誰一人写真撮ってないんだけど(笑)
ジャニ話に花を咲かせながら、とってもおいしくいただきました

石川に帰ってきてから携帯を水没させちゃったYちゃん
SDカードに入ってなかった分の大切な潤さま画像が消えちゃったらしくて
アタシなんかもってないかなー?って自分の携帯みてみたけど、見事に櫻井一色でした・・・。
使えないヤツでゴメンよ.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.






Yちゃんとも言ってたんですけどね。
たとえばどこかのタイミングで嵐に出会ったとしても、嵐友がいなかったら、こんなにずっと嵐のことを好きでいられなかったかもしれないねって。

出会いってほんと不思議。
しんどいことや、涙がでるほどの感動や・・・。
いろんな感覚を分け合える友がいるって、どんなにすばらしいことかと思いますもん。
あたしなんかいつも助けてもらってばかりだけどヲ友だちのみなさんには感謝の気持ちでいっぱいです


こうして今日もまた素敵な出会いがありましたし。
毎日はいろいろ大変だけど、またがんばろーって思えましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪



そそ。別れ際Yちゃんから、こんなお土産をいただきました

DVC00050.jpg

6個のうち1個だけ激辛なんだってーーーヾ(≧▽≦)ノ

お皿に入れてテーブルにおいといたら2個なくなってました!!
今のところ派手なリアクションがないので(笑)激辛はまだ残っている模様・・・。



被害者は誰かぴらーーー♪

( ̄皿 ̄)うしししし♪


異文化交流ランチ♪ 
次男くんの運動会から始まったシルバーウィークも本日でおしまい。
なんとなく毎日出かけて忙しかったけど楽しくすごせたなぁとおもいます♪


お休み最後の今日は高校の頃からの仲良しの友達さっこちゃんとランチに


20年以上もジャニーズひとすじ、ジャニヲタの親玉みたいなひとでしたが(笑)数年前から東○神起にいっちゃって、そこでも熱いヲタク活動を繰り広げてるんですけどね。

今、ほんとに大変なときで・・・。
今日も話してる最中なんどもうるうるしてました。


「ホントに嵐の安定がうらやましい」って.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.


そうだよねっ!そうだよねっ!
5人でいる。ずっといる。これを一点の曇りもなく信じられるんですもの。
それってすごいことなんだと思いました

ありがたいことです。なかなか実感できることではないけれど。
どうか、さっこちゃんの愛する5人組にも平穏な日々をと願わずにはいられませんわ




帰りに待ち合わせた駐車場で車とめて話してたら、さっこちゃんがある人物を発見☆
「あれ、先生じゃね?」
見ると、たしかに見覚えある先生が!!

そう。アタシたちの高校3年のときの担任の先生だったんですーーヾ(≧▽≦)ノ

もーびっくり!!

さっそく声をかけましたら、先生覚えてくださってました
卒業して23年も経ってるというのに(笑)

ほんとにその節はご迷惑ばかりおかけいたしましたし、忘れたくても忘れられないのかもしれませんが

今は予備校で教えてらっしゃるとのこと。退職後も現役で、めっちゃお元気そうで。
なんかうれしかったです(*´∇`*)


それにしてもめったに会わない二人でいるところで先生に遭遇するこのミラクル!
まぁ、視力2.5のさっこちゃんが一緒じゃなかったらアタシ絶対気付かなかったけど(笑)

さっこちゃん、マジで目よすぎて相手の眼球の動きまで見えちゃうからコンサート中に「きゃ目が合った」なんて幸せなカンチガイができなくて寂しいって言ってたな、昔




今日もいっぱいしゃべって楽しかったですわ(*´∇`*)
充電は満タンです。明日からまた頑張らなくちゃねー!



って気付いたらもう、あさっては京セラかぁ( ̄□ ̄;)
ってことはヤッターマンDVDの発売日もあさってかーーーーー!!
明日はニノちゃんドラマだし!


目が回るーー(@Д@; 


とにかくガンちゃんが我が家にやってくることを当面の目標にがんばろーーっと♪



大野への旅☆ 
シルバーウィークだーいってことで大阪からやってきた某ニノ担&智担Mちゃん。


初日お昼のリクエストは海鮮丼ということだったので、食べてきました♪



アタシの計画でいくと順路としてはココが一番!ってお店があったので予約の電話したんですが、メニューに海鮮丼がないとのこと

「えお刺身もお寿司もあるのに海鮮丼ないの?じゃ作ってください(*´∇`*)」と言いましたらばちゃんとご用意されてました(笑)


それはそれは二人とも大喜びでねぇヽ(´∀`*)ノ
ホタテとか、これまでの常識を覆すものだったようです
喜んでいただけてなにより



で、智担Mちゃんが来るって聞いたときから絶対連れてってあげようと思ってたところが醤油の町・大野。

お腹いっぱいになったところで、そちらに移動しました。
まぁいつものことですけど、しこたま迷子になりつつ。
(カーナビついてても迷子になれる器用な女・ポポ子

昔からの味噌倉を改装して作られたカフェにご案内しました。

DVC00015_20090922075432.jpg

こちらのお醤油は毎日ポポ子が愛用してるものです。
アタシが使ってるのはスーパーで普通に売ってるやつだけど

DVC00016_20090922070725.jpg
大野って書いてるだけでありがたみ8割増しの醤油のラベル(笑)

お店の方も「大野へようこそ!」ってお迎えしてくれるしね♪

智担テンションあがりますヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪



ここで、デザートセットをいただいてきました。

DVC00021.jpg

醤油プリンと醤油クッキーと飲み物とセットで525円!
これがめちゃめちゃおいしくて( *´艸`)

お店の看板娘のおばちゃんがこれまたキュートなひとでねぇ♪
のんびり、まったり、でも爆笑!な素敵な時間でした☆
ひとりでもぶらーっとまた行きたいくらい、超お気に入りになりました


その後は、大阪娘をぺろーんと21世紀美術館で降ろして一旦帰宅。


夜は石川嵐会総出のお食事会をしてきました。


東京落選の話を持ち出しては時折どんよりムードを醸し出すワタクシでしたが(笑)
国立のそれぞれの思い出話やビックリ仰天のハプニング話で、大笑い!
アタシの嵐友ちゃんはホントにオモローなひとばっかりで
ネタ満載なのよっ!いつも(笑)

しかも普通のひとがドンびきするほど嵐を愛してる
そこが一緒にいて楽しいところなんでしょうねぇ♪

笑いすぎて今朝起きたら腹筋痛かったです
コンサートの話は本当に時間を忘れてできちゃいます。

まだドームツアーは始まったばかり。
またそれぞれに思い出がどんどん増えていくんでしょうね♪



アタシも凹んでないでチケット探しがんばらなくちゃなーと思います。
翔さんにもう一回だけ会いたい!!


と、決意をあらたにフンドシをキュッと締めなおして



とりあえず今日は大阪のOTK娘を第七ギョーザに連れて行ってきます☆







いつも拍手をありがとうございます!
以下拍手コメントにお返事です(*゜▽゜)ノ

続きを読む »

愛のメモリーin国立 

お昼に無事に帰ってまいりました。

ぜんっぜん帰りたくなかったけどね( ̄‥ ̄)=3
新宿の駅で国立に向かう嵐ファンのみなさんと逆の方向に歩く自分が寂しかったです


地元空港に着いたら向こうから道場六三郎さんが歩いてきて、出口に見たことある人がいると思ったら麒麟の「麒麟です」のひとが立ってて(笑)
こんな田舎の空港で、どうなっとんねん!と思いながら歩いてたらフットボールアワーの二人が!!


この前のホスト対決のとき、潤様と一緒に映ってたから「なんで男前芸人代表がキミなんだ」って思った後藤さんですが(失礼★)ピンで見たらめっちゃ男前


ってことは潤様がどんだけ男前かってことだなぁ
と、またもや余韻にひたりながらムフムフ帰りました





帰ったら現実が山盛りで待ってたけど。
想定の範囲を超えてエライことになってたけど

まぁこういう現実があるからこそ神様はアタシの前に翔さんというニンジンをぶら下げるのでしょう。
そうだ。
そうにちがいないわ・・・。


(ノ_-;)ハア…



昨日の翔さんが爆発的に素敵でカッコよくて、もうねー思い出すと泣けてくるんだなぁ。
携帯開くたびに心臓がギュッと掴まれてしまうので、今日は愛犬の写真に変えました

まだ反芻するほど整理できてない!
思い出すのももったいない!!

コンサート中に「このひとホントに人間」って何度も思いました。(ってか口走ってたかも・笑)


ああ。やっぱり思い出すと切ないや・・・。
しかも今日もあんな素敵なお祭りが繰り広げられてるのかと思うと余計にね



昨日のコンサートのことについてはキチンと残しておきたいので、またゆっくり書くことにして。





今回の『東京24時間の旅』の思い出なんぞを・・・。


続きを読む »

パズル。 
今日はエイトコンに行ってまいりましたヽ(´∀`*)ノ

石川産業展示館で夏のコンサートというと去年のカツンコン、おととしの嵐コンと2年連続の35度の酷暑日でねぇ。産展=暑い!みたいな。
若干トラウマになってるほどなんですが・・・。

それに引き換え今日は曇り空で涼しくて♪
とっても快適なコンサート日和でした



そしてやっぱり産展のグッズ売り場は待ち時間ZERO~♪



翔さんがヨコちょのウチワをもってコンサートに行ったので、ワタクシもヨコちょのウチワを購入。
(*/∇\*)キャ翔さんとおそろいという不純な気持ちで眺めてました
このウチワの顔がね。

(*ε*)←こんな口してるんですね(笑)


なのに、本人出てきたら、まんま本間でねぇ!
キリっとカッコイイことこのうえない

しかもヨコちょの衣装がどれもこれもめっちゃかわいくて

いやー!横山さん。男っぷり上げたねぇ(*´∇`*)



コンサート自体は相変わらず、めっちゃ笑えるし、めっちゃかっこいい
すばるの歌はやっぱりド迫力だし、たっちょんのドラムは死ぬほどかっこよかったです

ああ
たのしかったわぁ♪



あ。そうそう。
アタシが入ったの2部なんですが、1部でヒナが「オレは松本潤より歌がうまい!」といってOne Loveを歌ったんですって(笑)

どっちがうまいんだか知りませんが、宣伝ありがとうと言うべきでしょうな

。。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!


ニノちゃんお誕生会♪ 
今日は、ちょっと早いけどニノちゃんのお誕生会でした(*´∇`*)








続きを読む »

遠足日和♪ 
さっき迷惑メールいただきましたが、ラジオ聞けるところはものすごく限られていますよね
聞きたい!聞きたい!聞きたい!聞きたーーーーい!

アタシのこれまでの人生で太宰治には何の接点もございませんでしたが・・・。
翔さんが語るなら是非とも聞いてみたいです


翔さん、ラジオ懐かしがってたなぁ(*´∇`*)
またやってくんないかなー






昨日はチーム関西の嵐友ちゃんたちと合流して遊ぶべく福井の敦賀へ行ってまいりました

お互いの移動時間が同じくらいということで、まさにいいかんじの遠足気分

ゴールデンウィークで高速が1000円だけど、北陸道にかんしては渋滞しらず。
すいすいと来ちゃって時間あるねーなんていいながら、福井といえばお蕎麦でしょう!と途中サービスエリアでおいしいお蕎麦を堪能(*´∇`*)

やっぱうまい!!


なーんて余裕ぶっこいてましたが敦賀インターを降りたらビックリ仰天w( ̄▽ ̄;)w
大渋滞が巻き起こっていました・・・。

ソースカツ丼のお店に集合することになっていたのですが(どんだけ食うねん)予定より30分以上遅刻してしまいました
蕎麦たべて1時間もしないうちでしたが、がっつりソースカツ丼も堪能ヾ(@⌒¬⌒@)ノ


久々に食べたけどやっぱおいしいわーヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪


満腹になったところでカラオケボックスに移動いたしまして
そこで持参のDVDプレイヤーを設置して、またまた国立映像にて大フィーバー(笑)

今回は11名の嵐会だったんですが、智担3名・ニノ担3名と断然大宮強し!の会でした
あとは潤担1名・雅紀担1名・翔担2名。
そしてMADのこっしー担が1名(笑)

そもそもMADを入口にして嵐にハマったワタクシ
かれこれ結構ながいお付き合いです。越担Rちゃんとは。
そして、いつも多大なるお世話になっておりますよヽ(´∀`*)ノ

バック担というのはいろんなグループのコンサートに行きますからね。
いろんなファンをみてるわけなんですけどね。
「嵐担は一番アツイ!」って言ってました

セットリストのことやら将来性やらで議論するのは嵐担だけらしいよ
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


そんなアツイ嵐担10名が国立DVDを見てると、やっぱり早くコンサートに行きたい!って話になるわけですよ。
ものすごい勢いでFC会員数が増えてるらしいですね(@Д@; 
チケットがとれんのか?ってみんな不安です。
寄るとさわるとそんな話になっちゃいますねー

まぁね、不安もありつつ夏をこころから楽しみにしてるのは皆同じなんですけどね



みんなで色んな決意をして、コンサートで会おう!と別れました。
ああめっちゃ楽しかったなぁヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

めっちゃ楽しかったんだけどね。
石川嵐会の重鎮やらプリティナンバーワンやら数名の友が来られなかったのが本当に残念でした。
みんないないとやっぱさみしいもんです。

次はみんなではっちゃけたいなぁ










そそ!突然ですが、ウチの次男くんが一昨日12歳になりました。

お誕生日ケーキ焼きました↓

DSC03587.jpg


アタシが寝てる間に足の(爪ではなく)指にマニキュア塗っちゃうようなハッピー野郎ですが
そのまま大きくなってくれることを切に願っております。

GWに生まれたせいで出産のとき追加料金いっぱい取られたなぁ・・・。
ヾ(@゜▽゜@)ノあはは☆



昨日一緒に敦賀に行ったスマ&嵐ファンの友達からきいたんだけど本日5月4日はスマップファンが願いを込めてCDを買う日なんですって。

どこで巻き起こってる運動なのか実はよく解かってないんだけど(笑)

抗議文をかくのではなく、CDを買おう!って。
すごく素敵なアイデアですよね

アタシもさっきCDショップに行って1枚買ってきました。



ファンもSMAPもみんながんばれーーーーーo(・∇・o)(o・∇・)o

サクラのある日 
週末、石川は桜が見事に満開で、まことによいお天気。
年に何日もないであろう絶好の観光日和に大阪から某ニノ担がリアル友ちゃんと共に金沢へやってまいりました。

到着した二人をお出迎えして「ポポンですー!はじめましてー!」と、某ニノ担のリアル友ちゃん(Mちゃん)にご挨拶しましたら

(*゜ロ゜)エッ!!ポポンさんと(笑)

そりゃそうですよ。
普通に生活してて「ポポンさん」なんてふざけた名前のひとに自己紹介される可能性ってないにひとしいからね。
ヾ(≧▽≦)ノぶはははは☆




お出迎え後ニノ担Yちゃんと共に『つる幸』さんという割烹へ。
ここの若おかみとは学生時代からの友人なんです

あたしたちみたいのはあまりご縁のないハイソなお店ですが、せっかく遠くから来るんだからおいしいものを味わって帰ってもらいと思って予約しておきましたヽ(´∀`*)ノ




見てくださいまし!この先付!!
どれもこれも本当に心づくしで、おいしいし美しい!

季節柄さくらの花も


「きゃーヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪さくらーーー♪」と歓声を上げるアタシを見て

「さくらで櫻井な。これでテンションあがってはるから。」とお友達に解説する某ニノ担(笑)
notヲタクのお友達にはアタシたちの話はいちいち新鮮だったようです


めっちゃ熱いお料理が出てきたときに「これは潤くん食べられないよなぁ」とか言ってたら、お友達Mちゃんの脳内では『潤くん=熱いものが食べられないひと』になってしまいました(笑)
ついでに『翔くん=熱いものは口から飛び出すひと』ですし『ニノちゃん=黄色』です。
(ё_ё)キャハ☆


ビョーキみたいなアタシたちの会話をキモがることもなく終始ニコニコと聞いてくれたかわいらしいお友達でしたわぁ♪
全く役にたたない不思議な知識を身につけて帰っていったMちゃん。
また来てねー!



それにしてもホント、つる幸さんに行ってよかったですー。

どれもこれも感動するほどおいしいし、器もすてきだし・・・。
ヲタ話しながら3時間かけて懐石を堪能して、ほんとに素敵な時間でしたヽ(´∀`*)ノ



武家屋敷をお散歩するという3人を残してアタシは一旦帰宅。
一通りの家事を済ませて、夜は石川嵐会の皆様with大阪組ちゃんの宴会へ



おいしいお料理と嵐話でまたもや盛り上がり

とってもとっても楽しい一日でございました(人´ω`*).☆.。.:*・゜




次はどこで集まれるかなー?
コンサート後の打ち上げとかで大盛り上がりできるのは夏かしら?
そのまえに各々超えるべきハードルがたくさんあるでしょうけど

生きてく中に明らかな目標があるアタシたちって本当に幸せだなぁという思いをかみしめて帰ってきました(*´∇`*)



はぁ。早く会いたいなーメルヘン野郎に(笑)



DVD鑑賞会★ 
小学生のとき、遊ぶ約束してて「行けたら行くわ」って答える子がアタシは大っきらいでした
なんでもかんでも白か黒。
幼い頃からグレーはアタシの中に存在せず・・・。
来るんかい来んのかいはっきりせんかいって、いっつも言ってました。


それがアナタ。
今では何の約束も「行けたら行くわ」という回答をせざるを得ないワタクシ。
実際、ほんとに予定が立たないもので(とほほ


そんなアタシなのに、見捨てず誘ってくれる嵐友ちゃん。
ホントにいつも感謝でございます( p_q)



というわけで本日は、国立DVDの鑑賞会に呼んでもらって、無事に行って来られました♪
みんなでDVD見るなんて久しぶりヾ(≧▽≦)ノ
昨晩からテンションMAXのアタシは、ありったけの翔さんウチワとペンライトを持っていそいそと出かけました
そしたら、雅紀担のMちゃんも持ってきてて・・・。
一生潤担(笑)のRちゃんが潤さまウチワ1枚しかないのがくやしいとか言ってましたが全部並べてみよーぜぃってことで。

こんなことに(*゜▽゜)ノ
















(画像がマズイかも?ってことで心ばかし加工してみました



ここですでに大層盛り上がってしまったわたしたち(笑)



本日は4人しかいないのにパーティルームの大画面のお部屋に通してもらえたので、モニターの前にテーブルとイスを並べて「アリーナ最前列」を作成v( ̄ー ̄)v
広ーいお部屋なのに、モニター前に横一列で並ぶヲタク4名・・・。
しかもウチワにペンラの完全武装

途中お料理運んできたお姉ちゃんはさぞやビックリだったでしょうな。(*≧m≦*)ププッ!


前置きが長くなりましたが、いよいよ鑑賞会スタート!

続きを読む »


